※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

保険は解約するか、18歳になった息子に受け取らせるか悩んでいます。要相談。

今月離婚するんですが
旦那名義の保険を息子の学費としてたんですが
名義変更はできないので
解約するか、そのまま残して息子が18になったときに旦那にお願いして受け取るかたちにするのか迷っていて
どう思いますか?
ちなみに学資保険ではなくドル建ての保険です。

コメント

私なら解約します💦子どもが18歳になるまでずっと連絡とりあって、うまく関係が続けられる保証がないからです😅

さゆ

息子さんが18歳になった時に、ちゃんと受け渡ししてくれる保証があるなら解約しなくても良いかなとは思いますが、今後のことを考えたりすると私なら解約します😓

ゆあり

ソニー生命のですか?
ドル建てのは長期で掛けたほうが良いらしいですね😊
18になるまで旦那さんが掛けてくれそうなんですか?18になって、満期になっても旦那さんから受け取れない可能性もありますよね💦今は承諾してくれても、後々なにがあるかわからないので、わたしは解約して息子さんのために保険に入りなおすのがいいと思いますが…

mm

お子さん小さいなら、解約して自分の名義にします🙋‍♀️!
それまで別れた人と連絡とるのが
わたしは、つらいから…😣💦