※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやまないので、20分おきにおっぱいを吸わせています。頻回なのか1時間開けるのがいいのか悩んでいます。うとうと中に布団に置いたら泣いたこともあります。

おっぱいで口をふさぐのは虐待じゃないから
泣きやまないならおっぱいだね!
と助産師さんに言われたので
泣きやまないから20分おきくらいに10分ほど
おっぱい吸わせてます

これは頻回なのか
ロングなのか💦

1時間くらい開けて頻回のほうがいいのか
1時間ロングでもいいのか

どうなんでしょう😭

今泣きやまないのは
うとうとのときにまだ寝てないのに
布団においてしまったから泣いた
というのもあると思います💦

コメント

 ‬‪︎❤︎‪︎

産まれてすぐの頃は
わたしもそのくらい頻回でした!
でも置いてないてしまったのなら
しっかり寝かせてみるのは
どうでしょうか? (´•ω•`)💭

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    今頑張って
    寝てもらえるように抱っこしてます!

    • 2月8日
ひぃと

おっぱいの出はどうですか?
飲み過ぎて苦しくて泣いている場合もありますよ!

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    出てると思います!
    日によって40の日も70の日もあって、今のは授乳前後に体重はかってないのでどれくらい飲んだかわかりません😅
    苦しいかもしれないので次は時間あけます!

    • 2月8日
そると

赤ちゃんのお世話、本当にお疲れ様です。

母乳量は足りてそうですかね?入院中測って足りているのであれば、泣く理由は別にあるかと思います。

母乳があまり飲めていないで、飲みたくて泣いているようであれば、頻回授乳してしまって問題ないと思いますよ。

ただ、20分おきはかなり多いかなと思います。

生後何日くらいでしょうか?😊

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    今のは測ってないどれくらい飲んだかわかりません😅
    20分はやっぱり多いですよね…

    生後22日です!

    • 2月8日
チキン

泣き止まない原因が哺乳量不足でしたらおっぱいだと思いますが、
オムツかえて
背中の服のシワのばして
暑くないか足の裏の湿り具合確認して
抱っこして、ウロウロして
それでも泣き止まない、グズグズなら
お腹のガスが苦しいのか、(最終排便からかなり時間があいてるなら、うんち前のモヤモヤか)
そうだとしたら排ガス促してあげて
そんなこんなしてるとまた授乳時間になると思うので
おっぱいあげてみて

ただ単に泣いてる時もあるんで😂うちではこんな感じです

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    ありがとうございます!
    その流れ、参考にさせてもらいます!

    • 2月8日
  • チキン

    チキン

    足の裏がサラサラでなく、湿ってたら暑い証拠なんでお股のボタン解放して10分15分ぐらいすると湿り気がなくなりますよ( ᐛ )و
    あとはかけものを調整してあげればOKです( ᐛ )و

    排ガスを促すの方法は調べたらたくさん出てくると思います
    赤ちゃんは泣いて当たり前なんで
    気長にやっていきましょ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 2月8日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    足の裏で確認ですね🤔💭

    ありがとうございます!調べてみます!

    • 2月8日