※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

地下鉄でベビーカーを置いた席を取られ、眠る娘を抱っこしながら立っていたら、イライラ。子連れの辛さを共感してほしいと思う。

思い出すだけでイライラする〜。

ベビーカーを押して地下鉄に乗った時の出来事。
娘が眠くてグズったので抱っこ紐で寝かせていました。

ホームで列の先頭で待っていて、電車に乗ったらベビーカースペースとその隣の席が1席空いてました。
ラッキー!と思って、ベビーカーを置いてそこに座ろうとしたら…
ベビーカー停めてる隙に後から乗ってきたおじさんに席取られました…
私は眠っている娘(9キロ)を抱っこしたまま、そのおじさんの前にずっと立ってました。
おじさんは呑気にスマホをぽちぽち。

近くの席、他にも空いてるところがあったけれど、ベビーカー持ちの私はそこには座れなかった。
おじさんひとりならそっちに座ってくれよ!
私はここにしか座れないんだよ!

…心の中でめっちゃキレてました😭

子供連れてるとこういうことありますよね❓
みなさんお疲れ様です。。。

自分の主人には、こういうおじさんにはなってほしくないな、気がつくダンディなおじさまになってほしいなと切に願います。

コメント

あ

ありますあります!!!
ムカつきますよね!!自己中が多いなって子供産んでよく思います(><)

  • newmoon

    newmoon

    ですよね〜。
    譲られて当たり前とは思ってないけど、冷たい世の中だなぁと悲しくなります…

    • 2月8日
🐶💗

気配りができてないんですね、視野が狭いです😤
きっとお母さんがどういう状況かを見てないし想像もできないんでしょうね😭

  • newmoon

    newmoon

    育児を妻に任せきりにしていたおじさんたちに多い気がしますよね…
    ほんと周り見えてないなーって思います💦

    • 2月8日
まめ

いますねーそういうひと😂

ウチの旦那は性格悪いので
家族3人で出掛けてそういう事をされたら聞こえる声で
有り得ない頭狂ってんなー
とか言います😂
気持ちは痛いほど分かるけどやめてほしいです(笑)

  • newmoon

    newmoon

    あーうちの主人も結構言います😂
    エレベーター並んでたのに割り込んで先に乗ろうとしたおじさん(またおじさんですね😂)の肩掴んで「並んでるんで」って言ったこともありました😂

    • 2月8日
にゃんぴー

私今日優先席座ろうとしたら後ろから走って来た人に抜かされて座られました(笑)
周りの人もそんなに年配の方いなかったのにマタニティマークみても見てないふりして寝たふりするし(笑)
自分も赤ちゃんだった時期あるはずなのに嫌な感じですよね~。
自分が同じことされると文句言う人ほどそういうことしてきますよね(笑)

  • newmoon

    newmoon

    優先座席で寝たふりする人いますよね〜💦
    全く優しさや譲り合いの精神がないですよね😭

    • 2月8日
もちねこ

おじさん!
悪気はないにしろ気遣いができないおじさんですね〜😅
それは私もイライラします。
おばさんも図々しくてイライラすること、よくあります笑
じじばばになっても、譲り合いという言葉が分からないんですかねー
お疲れさまです😭

  • newmoon

    newmoon

    気遣いできないおじさん…ただ年取ってるだけで全く学びがないですよね…💦

    • 2月8日
雪

ありますよ
こっちは毎日電車使ってて駅員さんにもベビーカーののせおろし手伝ってもらってるのに
荷物と我が物がでスマホぽちぽちして二人かけを占領してるオバサンが❗(同じ時間帯に毎日のように座ってあるよ)
二度も荷物をおろすかしたら私が座れる!と思って声をかけたけど嫌な顔して席を離れていく人!
ちなみにこっちは子供達を1人のせベビーカーに二人のせてお腹に三人目がいる妊婦です。
目の前の長い優先席が空いてるから
最初からそっちに座って!
って気持ちとベビーカー&車イスのひと優先席が見えてないの?
って思っちゃってます。

なので投稿者さんの気持ちスッゴクわかります❗
わかりすぎて泣けてきます

  • newmoon

    newmoon

    3人目尊敬します!
    私もできれば3人子供が欲しいのですが、今後こういうこといっぱいあるんだろうなと思うと辛いですね😭

    • 2月8日
  • 雪

    自分の話をしてしまってすみません( ;∀;)
    尊敬なんて照れてしまいます(笑)
    お子さんは何人いてもかわいいものですが
    1番は移動が大変になりますね( ̄▽ ̄;)
    大人1人では目や手が届きにくくて女子高生の方が以外と手をさしのべてくれたりしてくれるのが見に染みますよ( ;∀;)

    • 2月8日
  • newmoon

    newmoon

    そうですよね…💦
    しかも全員年子なんですね⁉️
    ほんとすごい👏
    移動は大変でしょうね😭
    私も頑張ります❗️

    • 2月8日
テディ

イライラしますよね〜!
この間抱っこ紐で電車乗ったら若い女性が席譲ってくれて、座ろうと思ってお礼言ってる隙におばさんがさーっときて座ったんです!
譲った方も譲られた方も唖然としてそのおばさんの前で立ってました(^_−)笑

  • newmoon

    newmoon

    それは…唖然としますね…
    若い人の方が譲ってくれたりしますよね!
    自分はそんなおばさんにはなりたくないですね…

    • 2月8日
deleted user

そういうところ鈍感というか理解してくれない人たくさんいますよね。
投稿見てるだけで腹立ちました!!💦もっと周りのこと考えてほしいです😥

  • newmoon

    newmoon

    その立場になったことないからわからないんでしょうね〜💦
    ほんと腹たちます…💦共感してもらえて救われます!

    • 2月8日