※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

夜泣き対策に困っています。0か月の娘が夜中に泣き止まない状況です。旦那が提案した「泣いても放置方法」も効果がなく、他に良い方法があれば教えて欲しいです。

【夜泣き対策急募】0か月の娘を育てています。

このところ21時授乳→寝かしつけ→いったん寝る→23時グズり→ギャン泣き→ギャン泣き→グズグズギャン泣き→午前2時やっと寝る→あとは3時間おき授乳おおむね順調

と言った感じで夜中の数時間だけ何をやっても寝てくれないターンに入ってしまったようです😨

昨日は旦那が提案してくれた「泣いても放置方法」をやってみましたが当然1日めで上手くいくわけはなく。
そもそも0か月からやって良い方法なのか分からないし・・・

みなさん0か月〜3か月くらいの夜泣き対策どうされてますか??
よかったらご教授ください😭
よろしくお願いします🥺✨

コメント

かなえ

夜泣きとは言いませんが、まだ昼も夜もなく、寝かしつけも必要ありませんし、よく寝てる方だと思いますよ!

うちの子は2ヶ月なる頃ぐらいまでずっと抱っこしてないと寝ませんでしたし😅

リズム作ってあげるのは3.4ヶ月ぐらいから徐々にで大丈夫ですよ!

• とまと

とまと

そうなのですね、、!初産でよくわからなくて💦
    ずっと抱っこきついですよね😭
    リズムは3.4か月ごろで良いとのことで情報ありがとうございました!✨

• 2月8日
あやの

新生児なのでそんな感じだと思います(´・_・`)
私も最初寝て起きての繰り返しで
グズグズギャン泣きに悩まされました。
なので夜は可哀想ですが泣いても少し放置して私が寝たフリを繰り返してたら夜中寝てくれようになりました(笑)
それがダメな時はおしゃぶりしてます(`・ω・´)

• とまと

とまと

あやのさんは放置方法上手く言ったのですね😳✨
    おしゃぶりって何か月から使えるんでしょうか。検討しようか悩んでたんです💦
    アドバイスありがとうございます!

• 2月8日
  • あやの

あやの

今の所放置方法が上手くいってますがいつ夜泣きが始まるかドキドキしてます(笑)
    おしゃぶりは0ヶ月から使えるのありますよ(`・ω・´)
    私はNUK使ってます!!
    その子の好みも有るみたいでいろいろ試して上げてください⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 2月8日
  • とまと

とまと

夜泣きこれからなのかー・・・と今から怖いです😱
    NUKググってみます😊ありがとうございますー!

• 2月8日
m

新生児だと夜泣きではないですね!
まだ昼夜がしっかりわかっていないので、常にそんな感じだと思います😅
泣いて放置は早いと思うので、しんどいですが授乳とおむつ替えしたらあとはひたすら抱っこだと思います。
うちはまとまって寝ることはほとんどなく、ラッコ抱きで寝る日々でしたよ😅

• とまと

とまと

やはりそうですか・・・!
    旦那がせっかく調べてくれたので実践してみましたがまだ早かったですね💦
    ひたすら抱っこがんばりますー!

• 2月8日
(^O^)

私の娘もそんな感じでした😅
ひどい時は10時間くらい起きっぱなしとかで、こんな赤ちゃんいてるの?!って思ってました😭😭
泣いても放置方法、私も試してみましたが、私の娘の場合はひたすらギャン泣きされて、可哀想すぎて結局抱っこしてました😂
もっと放置してたら、諦めて寝てくれるかもしれませんが、私には出来ませんでした💦
でも、完ミだからか1ヶ月半くらいから夜まとまって寝てくれるようになり、その時くらいから泣いても心を鬼にして抱かずに様子見てたりしていたら、最近では結構自分で指とか吸いながら寝てくれるようになりました💓
たまに、ギャン泣きで抱っこでしか寝ない時もありますが😅
あまりアドバイスになってなくてすいません💦💦

• とまと

とまと

10時間ですか・・・😱それはキツかったですね💦💦
    そうなんです、、放置したらギャン泣きしててもう可哀想でわたしが耐えられなくて😭
    0か月はひたすらお世話&抱っこで乗り切りたいと思います😳
    貴重なアドバイスありがとうございました😊

• 2月8日
ぴぴ

まだ5ヶ月なので説得力はないかもしれませんが…!
夜泣きは生後半年以降に始まるかと思います◡̈⃝︎⋆︎*
まだ生まれて1ヶ月も経ってない赤ちゃんなのでいっぱい泣くのは仕方ない事なんですよね😢
旦那様の仰る放置法はまだちょっと早いかなーと思いました💦
まだまだ放置したらした分だけ泣いてしまうかと💦
母乳ですか?母乳でしたら泣いたらおっぱいくわえさせてもいいと思います!
飲まなくてもくわえたら落ち着いてくれるかもしれません!
あとはひたすら抱っこしか今は出来ないと思います(;_;)

• とまと

とまと

そうですよね・・・!やはりまだ放置方早いみたいです💦
    混合で完母にできたら良いなと言った感じなので、泣いたらおっぱい 吸わせてみます😄
    ありがとうございます!

• 2月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

飲みすぎて吐いちゃうとかの問題も出てきてしまうかもですがおっぱいは好きなだけあげても大丈夫なのでこれでしのいでください😭💕
    お互い初めての子育て頑張りましょうね┗(^o^)┛!!

• 2月8日
  • とまと

とまと

ですね!吐いちゃうといつも、あぁぁ、せっかく飲んだのに・・・と勿体無く思います😅
    はーい!お互いがんばりましょー!😆💕

• 2月8日