※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園用の服、上下3セットずつが必要です。常にお着替えを置いておくことがポイントです。記名するものとしないものを分けて用意しましょう。

0歳から保育園に通っているお子さんのママさん、教えてください。

保育園の説明会に参加したところ、服の決まりがいろいろあり(セパレートオンリー、フードや紐、ボタンNGなどなど)全て1から買うことになりました( ;´Д`)
そこで、上下 どれくらいの枚数買えば良いのでしょうか。
保育園には常に上下3セットのお着替えを置いておくそうです。

保育園用(記名する)とそれ以外(記名したくない)を分ける予定です。
保育園用として、どれくらい用意すれば安心か教えてください♡

コメント

にこちゃん

うちの園も3セットは置いておかなきゃなので、洋服は10セットくらい用意してますー😊😊
肌着なんかは7セットくらいですね!

しゅか

6ヶ月から保育園に通っています🙋
保育園用に上下10着ずつ準備して今は足りてます❗が、初期はギリギリでした💦😭

午睡後必ず→着替え
離乳食こぼした→着替え
ミルク少し吐いちゃった→着替え
おしっこもれ→着替え
夏は汗かいた→着替え

うちの保育園も園に常に3着置いておく用に言われてますが、最近は1-2着です笑。。

プリン

汚したりなんたりで、お着替え多いですもんね💦10セットづつあれば安心かと思います!働きながらなので、洗濯もまとめてとかなりますよね?初期投資かかりますが、多めに持っていた方がいいように思います!

ママ♡

うちは7〜8セットです。
ただ毎日洗濯必須です!

服の決まり、どの園もありますよね。
うちも入園のタイミングで揃えましたが、保育園は西松屋、ユニクロの安い服だけですよ(笑)

ぽん酢

とりあえず10買ったんですが、通ってる園の0歳児は服のストックを5セット置いておく決まりなので、洗濯が追いつかず買い足しました😅
もし足りなければちょいちょい買い足せばいいかなと思います💡