※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ほり
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが大きいと言われました。予定日は5月6日で、新元号で産みたいです。早く産まれるか心配です。初産は遅れると聞いています。経験者の方、教えてください。

昨日検診にいったら、27w3dで1279gといわれ、すこし大きいね〜〜と言われました。
予定日が5月6日なのですが、できれば新元号で産んであげたいなーと思ってます。(ただのエゴ、自己満ですが)
このままだと早く産まれますかね?
大きめ、と言われた方、どうでしたか?
初産は大体遅れるよ〜〜って言われてたのですが…
回答よろしくおねがいします!

コメント

ママリン

大きめで尚且つ初産ではなかったのに
予定日から遅れました😂😂
新元号にしたい、わかりますww

•  ほり

ほり

そうなんですね!どのくらい大きかったですか?
    元年、ってなんかカッコよくて(笑)

• 2月8日
  • ママリン

ママリン

エコーでは3300言われてて
    4100超えでしたよ〜
    誤差があるとはいえ…
    オイ!ってなりましたww
    ちなみに上の子は予定日前で3000ちょいだったんですが下の方が安産でした😂🙌🏻

• 2月8日
  •  ほり

ほり

誤差大きすぎますね(笑)
    わからないもんなんですかね…
    私もできれば大きくても3000くらいで産みたいです…

• 2月8日
すもも

大きめで初産でしたが、予定日より1週間早かったです!
大きめだったので出産の時引っかかってしまい、中々大変でした。
早めじゃなかったらもっと大変だったかも。。。と思うと、ゾっとします(^^;)
なので、私は早めに生まれてきてくれて助かりました☆

•  ほり

ほり

1週間も早かったんですね!
    出産おつかれさまでした!
    大きいと何かと大変ですよね…

• 2月8日

予定日より20日も早く、3000gで産まれたので、大きめだったと思います☺️こればっかりは分からないですね😂

•  ほり

ほり

おおきいですね!
    予定日まで待ってたら4000越してたかもしれないですね!

• 2月8日
cana

ここ2ヶ月近く、ずっと2週間ぐらい大き目って言われていたんですが、昨日健診に行ったら標準になっていて、成長がゆっくりになってました!
推定体重も2週間前より減ってました!
誤差も色々あると思いますが、こんな人もいますよーってことで(^^)

•  ほり

ほり

突然ゆっくりになることもあるんですね!
    誤差ももちろんあることは承知ですが、初産で大きいって大変なんだろな〜〜とドキドキします…。

• 2月8日
  • cana

cana

私も大きめで予定日超過なんてことになったらとドキドキしてましたが、ちょっとホッとしました💦
    でもまだまだこれからがどんと大きくなるので怖いですよね😱

• 2月8日
  •  ほり

ほり

まだまだ大きくなりますよね!
    胎動も日に日に強くなってるので、おっきくなりそうだな〜と思ってます😭❤️

• 2月8日
ゆかりん

定期検診でずっと大きいと言われてましたが、なかなか下に降りてこず、40週には推定4000㌘超えでした。

先生は、このまま産気づかなかったら来週入院と言いましたが、大きい!ってのがひっかかり3日後くらいの入院をお願いし、誘発促進剤を使いました。
でも赤ちゃんはこの時も降りきってなかったので、結果引っ張り出される形で難産?になってしまいました。
体重は3488㌘で確かに大きかったですが、ちゃんと下に降りて自然に出てくるまでもう少し辛抱した方がよかったのかなぁ?と今でも思います。
エコーは誤差があります。(私も500㌘もちがいましたし😅)
母子共に無事に!が一番です。
先生に不安なことも伝えて、一番いい方法で乗り越えてください😆

•  ほり

ほり

4000は大きいですよね!
    500グラムの誤差ってあるんですね!ほんと産んでみないとわからないもんですね…
    ありがとうございました!

• 2月8日