※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままと
ココロ・悩み

幼稚園での汚れが気になり、子供に着替えさせることで友達との関係に悩んでいます。他の方は気になりませんか?

軽く潔癖、軽く強迫性障害不潔恐怖だと思います。
アドバイスお願いします。

幼稚園から帰った後が特に汚く感じます。

砂とかホコリもですが、
以前幼稚園で見たのがトイレの出入口で座る、便座カバーがぬれている。

園では私服にスモックです。
ズボン汚い。

我が子には着替えさせます。
お友達が呼べません…

流れで呼ぶこともあります。
気になります…。
でもお邪魔することもあるし、うちにも呼んでであげたい。

皆さん気になりませんか?

コメント

私も同じような感じです。
幼稚園はまだ行ってませんが、
たまに一時保育を利用したとき、義実家に預けたとき、予防接種で小児科に行ったとき、とにかくお出かけして帰ってきたらすぐに着替えさせてます。
時間によりますが15時くらいなら早めのお風呂にいれます。

この保育園、幼稚園にいれる予定ももちろんありますが、正直こわいです。。😅

この先保育園、幼稚園に
です!笑

• ままと

ままと

ありがとうございます!義実家も小児科も気になります。着替えます😵

もうそれは慣れたものですが…😂

結局義母にしても、病院の後家に来るし手も洗わない…。

まわりの人が気になって疲れます😣

• 2月8日
おはし

私も見えないはずの汚れが見えてしまう派です(íoì)笑
お友達なんかは気にせず家に呼べますが、予防接種などで病院から帰った後、家以外のトイレを使ってきた時なんかは玄関先で服脱がせちゃいます😂

• ままと

ままと

ありがとうございます!
    見える派なんですね😢

お友達は気にならないんですか!!
    見習いたいです。

お友達が病院のあと、外のトイレのあとに来ても気になりませんか?😭

• 2月8日
  • おはし

おはし

え!それは嫌です!病院の後なら外で会います!!笑
    大きい声じゃ言えませんがお友達がたくさん来た後はそのまま洗濯できるものは洗濯機に、できないものはアルコールでシュッシュしてます😂
    そもそも自分の子供のよだれがソファーに付いているのも嫌なので、日頃から家具はできるだけ清潔にしています🙆

• 2月8日
  • ままと

ままと

そうなんですね😁

午後の約束だったりするとその前何してきたか等想像してしまい、約束前から気になってしまいます🙈

洗濯やアルコールですか!
    私は床は掃除機すればいいですがカーペットやこたつが気になったり、おもちゃは面倒で…疲れます😭

• 2月8日
まみこ

私も全く同じです〰️

同じ方がおられて安心しました😭
でも、お友達は普通に呼びます!
でも、お菓子を食べて、手を床でパンパン叩いていた方とは極力外で会うか、お呼びする際は粉が落ちないようなチョコレート等をお出しするようにしています💦

なぜかいくら掃除や除菌をしても、気になるのです💦

主人には、お金が貯まったら別棟を建てて、自由に外と中が出入り出来るようにしようねとお願いしています💦
本宅は無菌状態であって欲しいです💦

• ままと

ままと

同じですか‼️😊
    色々な子が居りますよね😅

上の子が幼稚園の頃、色々ありストレスになってしまい、下の子今幼稚園ですが億劫になって新しい子を呼ぶのは特に怖いんです😢

別棟ですか!
    夢ですね😁

• 2月8日
ままりん

気になりません😅
今の時期はインフルエンザなどが気になるので手洗いだけはしっかりしていますがわざわざ着替えたりはしません👍
息子が潔癖になっても困るし多少菌があったほうが強くなるだろ~っていう考えですwww

• ままと

ままと

ありがとうございます(^-^ゞ

感染症も気になり余計にです😭
    でも手洗いくらいなんですね!
    菌があったほうがとも思うし、元々家の中も菌だらけなのだろうけど気になってしまいます😭

• 2月8日
もぐ

この間、予防接種に行きましたが帰ってきて着替えしました💦
今はインフルエンザが流行ってて怖いですし💦
あと、体重計に敷いてあったタオルが共有で気持ち悪くなって、、、
というのもあって💦