※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにパンやうどん、そうめん、果物系をあげる時期について悩んでいます。まだ早いでしょうか?

パンやうどん、そうめん、果物系はいつからあげてましたか?
アレルギーがあると怖くて中々手を出せず…来週で7ヶ月なのでそろそろあげた方がいいかなと思っているのですがまだ早いでしょうか?😭

コメント

るんるん

6ヶ月からパンがゆなど試しましたよ!☺️
怖いですけど、ゆっくりゆっくり試すことでアレルギーが出ても慣らしていくみたいなので試しても大丈夫だと思います☺️

• すー

すー

そうなんですね😢豆腐から先に進まずどうしようかと悩んでいたのですが、7ヶ月になったらパンあげてみようかと思います☺️ありがとうございます!

• 2月8日
N26

参考までにどうぞ!!

• すー

すー

参考にします🙇写真までありがとうございます!

• 2月8日
まる

離乳食に慣れてきた7ヶ月ごろにあげました(╹◡╹)
私は特に気にせずにあげてました😅

• すー

すー

気にしなくていいですかね😂私事なのですが、バナナが大の苦手で…😂バナナもあげないとですよね😂
    私も7ヶ月になったらあげようかと思います☺️ありがとうございます!

• 2月8日
しーまま

うちは6ヶ月から始めて、そうめんは8ヶ月手前くらいであげました😊
そうめんクリアしたら次はうどん、パンはその1ヶ月後くらいだったと思います💡
果物は7ヶ月に入ったら始めました🙌

アレルギーが気になるものほど早めにチャレンジした方がいいと、病院で言われましたよ😌
卵始めると時間かかるので後回しにしてたら怒られました😂

• すー

すー

そうなんですね!😳
    卵はアレルギーが出やすいと聞くので後回しにしようと思っていたのですが怒られるんですね😱😱
    7ヶ月になったら始めようかと思います!ありがとうございます!

• 2月8日
🎀ミニーちゃん🎀

パン、うどん、そうめんはまだ試してないですが、果物(まだイチゴだけ😅)は今週試してみました☺

• すー

すー

そうなんですね☺️私も7ヶ月になったら始めようかと思います!ありがとうございます!

• 2月8日