※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

エンジェルサウンズを使って10週目で臍帯音が聞こえたが、自分の心拍と照らし合わせたら自分の音だと分かった。赤ちゃんに影響はなさそう。同じ経験をした人いますか?

エンジェルサウンズ使ったことある方!
10週0日で使ってみたのですが臍帯音聞こえるー!って思ったらゆっくりで赤ちゃん大丈夫なの????ってすごく心配になりました!😭😭😭😭
でも自分の首に手を当てて自分の心拍とその音を照らし合わせたら自分の音がエンジェルサウンズから聞こえてきました(T_T)
とりあえず赤ちゃんではなさそうですがそんなこと経験した方いますか😢??

コメント

まだ心拍は聞こえないと思うので、速度とかはあんまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
心配すぎてずっとやってると、赤ちゃんに悪影響らしいので注意です🤔

• さち

さち

コメントありがとうございます!
    時期が早すぎるのであと2週間ほどエンジェルサウンズ封印しようと思います笑(*^^*)

• 2月8日

私は、9週頃からエンジェルサウンズで赤ちゃんの心音が聞こえたのですが、自分が思っていた場所よりずっと下の恥骨の辺りから聞こえました😊
さちさんも太ももの付け根あたりに当ててみたら、聞こえるかもです❣️
自分の心音と間違えること、よくあります😅

• さち

さち

みきさんも自分の心音と間違えることあって安心しました笑!私は検診でも自分の心拍早くて、看護師さんに緊張してますか?って聞かれるほどでした笑(T_T)なので赤ちゃんと自分かわからず笑赤ちゃんにしては遅いので😢😢太ももの付け根って大分下のほうですね!アンダーヘアの真ん中あたりより下ということですかね?9週から聞こえたなんてプロです\(^o^)/!!

• 2月8日

退会ユーザー

アンダーヘア真ん中の生え際くらいに居たこともありました❣️
    私も脈が早い方で、通常で90、緊張すると120くらいまで跳ね上がります😅
    赤ちゃんの心拍はもっと早くで、いつも160くらいはあるような気がします😊✨
    早く可愛い心音が聞こますように💓

• 2月8日
  • さち

さち

何度もすみません!😭アンダーヘアの生え際っておへそに近い生え際ですか?それとも又というか、膣に近い方の生え際ですか?
    妊娠すると母体の心拍も早くなるんですかね(*^^*)
    同じで安心しました😊✨160くらいあると安心ですね(*^^*)はやく聞ける週数になりたいです!

• 2月8日

退会ユーザー

9週頃は、おへそから13センチほど下の所で聞こえていました❣️
    生え際は個人差ありそうで。。分かりにくくてすみませんでした😅💦
    妊娠中は母体の心拍も早くなると先生が言っていました😖
    最近は落ち着きましたが、安定期前は動悸もすごかったです😅

• 2月8日
  • さち

さち

詳しくありがとうございます!測ってみたらかなり下の方ですね(*^^*)
    また使ってみます\(^o^)/!
    気のせいかもしれないのですが、初期検診で血液7本とったあとからクラクラします笑

• 2月8日
まゆ

普通ですよ~
10wなら自分の心音しか聞こえないかと思います

• さち

さち

時期早すぎましたね(T_T)普通って言われて安心です!ありがとうごさいます☺

• 2月8日
りゅうしんママ

臍帯音と赤ちゃんの心音は別ですから大丈夫だと思いますよ😅

• さち

さち

ゆっくりで心配してしまいました!あと2週間ほど封印します(*^^*)

• 2月8日

臍帯音がゆっくりなのは自分ので速いのは赤ちゃんのです。

• さち

さち

赤ちゃん信じてまた後日試してみます(*^^*)

• 2月8日
はる

ゆっくりでシューンシューンと聞こえるのは自分の血流ですよ😊!
速くシュンシュン聞こえるのが臍帯音です☺️💡
私も11w頃から使ってましたが、12w頃まで心音なかなか聞こえなくて、それまで臍帯音聞いてました😖✨

• さち

さち

まだまだ10週なので早すぎました(*^^*)今週検診で赤ちゃん元気だったので安心してまた2週間後くらいに試してみます\(^o^)/
    双子ちゃん羨ましいです!私は双子の夢見ましたが一人でした笑😊男女の双子なんてめっちゃ理想です!
    お互い赤ちゃんが元気に産まれて来ますように(*^^*)

• 2月8日
  • はる

はる

臍帯音が聞こえれば大丈夫みたいなので、心音なかなか見つからなくても大丈夫ですよ☺️💓
    もう少し週数経てば臍帯音の側に心音が聞こえます😊!
    ありがとうございます☺️❣️
    双子産まれてからが怖いですが、まずは無事に産まれてくれること祈ります🤣✨笑
    さちさんもお身体お大事にしてくださいね☺️💓!

• 2月8日
にちわ

14週ですが、恥骨のすぐ上あたりに合わせると臍帯音「シュンシュン」と心音「トクトクトクトク」という音が聞こえます(^^)思ったりも凄い下の方に居ます!心音は臍帯音の側をゆっくり探してると見つかりますよ〜

• さち

さち

やはり恥骨あたりなんですね😊日を改めて試してみます!早く聞きたいです(*^^*)家で聞けるなんて本当いいですよね(*^^*)

• 2月8日