※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
妊娠・出産

妊娠中で風邪をひいた場合、病院に行っても意味があるか不安です。喉が痛く微熱があり、薬も飲めない状況です。どうすればいいでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

臨月で風邪ひいたみたいですが病院行っても意味ないですかね?

喉がとても痛く熱はないです(36.67度←微熱?)

昨日は喉は朝しか痛みませんでしたがだるくて寝てました
今日はずっと喉が痛くてややだるいです

薬飲めないし、いっても意味ないですかね?
妊娠中の風邪はどうするのがいいのでしょう?
ひたすら寝てるのがいいのですかね?💦

経験のある方などいらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

いちまま

私も風邪ひいてしんどかったです💦
病気もらうのも怖いし生姜湯とか飲んでました😊

  • ジップロック

    ジップロック

    生姜湯良さそうですね!
    試してみますありがとうございます🙇‍♀️💦💕

    • 2月8日
mママ

喉風邪私もひきました💦
産科に連絡して受診しましたよ💡
妊婦でものんでいい薬を処方してもらいました🎶

  • ジップロック

    ジップロック

    今、早速電話してみました(*´◒`*)
    妊娠用で薬出せるので救急外来の方で来てくださいとのことで、明日から週末になっちゃうしいくことにしましたε-(´∀`; )どうもありがとうござました🙇‍♀️💦💕

    • 2月8日
ちっちゃい子

私もあと2日で出産予定日なのに、喉から風邪をひいてしまい萎えているところです。病院行って移るのも嫌なので、何度もうがいして、体温めてマスクして家にいます。。。
あと少しなのに。。。悲しいですよね😭

  • ジップロック

    ジップロック

    2日後に控えてるんですか😭
    萎えますよねえ( ;∀;)気をつけてたはずなんだけど....
    妊婦さんも飲める薬あるとのことで病院行くことにしました😭
    お互い体あっためましょうね🔥

    • 2月8日
mママ

病院の早い対応よかったですね🎶
インフルエンザも流行ってますので気をつけて受診してきてください😊
お大事にしてください❤️

  • ジップロック

    ジップロック

    はい😭妊娠さんでも飲める薬あると知って良かったです🙇‍♀️💦💕ほんとありがとうございます!!
    お互い出産近いですね、頑張りましょう(*´Д`*)

    • 2月8日
  • mママ

    mママ

    私は予定帝王切開で22日に出産予定です😁
    無事に元気な赤ちゃん迎えましょう😊💕
    今日からまた寒くなるのでほんとにあったかくして気をつけて行ってきてください(´ ˘ `๑)♡

    • 2月8日
  • ジップロック

    ジップロック

    わあ帝王ですか੧(❛□❛✿)私は予定18日なので近いですね(^○^)体調整えたいですね☃️では、冷やさないよう行ってきます🧥ありがとうございました🙇‍♀️😊🎶

    • 2月8日