※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるび
妊娠・出産

年子は大変ですか?34歳で考えています。ご意見をください。

いつもお世話になってます☆
年子って双子以上に大変と聞いたことがありますが、やっぱり大変ですか?去年の11月に出産したんですけど、もう一人考えてます。年齢的に早目に欲しいです。。。ちなみに34歳です。ご意見聞かせてください(*^^*)

コメント

ばっち~ママ

年子です☆
妊婦生活がすごく大変でした‼
上の子が甘えたいのに抱っこもして
あげられなかったり…
必然的に抱っこひもも使わなくなりました!
双子を育てたことがないので何とも
言えないですが、うちは2人共夜泣きを
しないので今の所なんとかやってます💨
これが夜泣きする子だったら大変だなつて
思いますね↘↘

• かるび

かるび

初めまして☆返信遅くなって申し訳ありません(;o;)
    妊娠中は大変そうですね💦上の子のお世話しながらですもんね!つわりとか考えると。。。でもすぐできてうらやましいです(*´∀`)
    回答ありがとうございました(・∀・)人(・∀・)

• 2月12日
年子+双子mama(23)

年子より双子の方が大変です(・・;)

双子本当寝る時間ないです( ; ; )

でも年子も大変です(・・;)
2年我慢すれば
あとは楽ですよー♡
2人で遊ぶし2人で成長するし
母なんて要らない!って感じですよw笑

• かるび

かるび

お若いのに年子と双子のママさんなんですねー!すごいっ( ・∇・)うらやましいです♪
    しばらくガマンすれば楽になるんですね。笑
    やっぱりもう一人欲しいです!
    この度は貴重なご意見ありがとうございました(・∀・)人(・∀・)

• 2月12日
かえさん

1歳3ヶ月差の年子育ててます!!
大変ですけどかわいいが勝ってます💗
妊娠中悪阻で上の子の育児が疎かになったり
妊娠高血圧で2ヵ月入院してたのですが
上の子と離れるのと不安、上の子もママに甘えられない辛さで見てられませんでした😢
まだ1歳なりたてだったので今では記憶に残ってないと思いますが(´^ω^`)
下の子が産まれて初めは慣れない育児。
上の子は赤ちゃん返り下の子は
母乳だと上の子を構う時間がないし
腹持ちも悪いのでミルク。
下の子より上の子を優先にしていたので
下の子のミルクやオムツ替えはほぼ旦那です🙌
ハイハイするようになりやっと二人ともちゃんと構えるようになりました!!
今は下の子1歳ですらすら歩いていて自我も
強いので上の子との喧嘩に悩まされてます(笑)

大変ですけどかわいいです!!
双子を育てた事がないのであまりわかりませんが、、(笑)
旦那様の協力が全面的になければ難しいかと思いますよ!

• かるび

かるび

わぁー!かわいいでしょうね(*´∀`)
    でも入院など大変な思いもされたのですね(;_;)子供と離れるって考えるとツラいです。。。
    うちも夫は協力的なほうなので大丈夫かな??笑
    参考にさせていただきます!回答ありがとうございました(・∀・)人(・∀・)

• 2月12日
ヒロっち

2歳と1歳の男の子の年子です☆
上が8ヶ月の時に下を妊娠しました❗️産まれてからはヤキモチ、下がよく動くようになったらオモチャの取り合い、上を構うように心掛けていますが、つい怒ってしまいます(^^;;
あまり大変ではない日もあれば、食事、昼寝、寝かしつけだけで家事もロクにできずに1日が終わる日もあります…大変だとは思いますが、2人で仲良くしてる姿は癒されますよ(^-^)双子は産まれた時から赤ちゃん2人、年子は赤ちゃん1人だったのが突然2人になったから大変そうに見えるのかもしれませんね!

• かるび

かるび

男の子の年子うらやましいですー!(*´∀`)
    大変そうだけど、まゆワゴンさんの回答見てやっぱりもう一人欲しいなぁって思いました♪
    貴重なご意見ありがとうございました(・∀・)人(・∀・)

• 2月12日
かずみママ

長女、長男、次男と一姫二太郎の3人を育てました😊そして長男、次男は13ヵ月違いの年子です。
次男妊娠中はまだ長男は0歳、、、。長男は寝返りも、歩き出しも遅く次男を横抱き抱っこひも、長男をベビーカー、長女もその頃は3歳で目が離せない💦
買い物も一苦労でがむしゃらに育てた記憶です( 笑 )

今となってはもっと愛情を一人一人与えたかったなぁ。って反省してます😲長男、次男がいつ歩いたとか記憶なし( 笑 )

現在11年ぶりの4人目妊娠中ですがゆっくり育てたいと思ってます✨

• かるび

かるび

子沢山でうらやましいです(*´∀`)
    小さい頃はすごく大変だったんですね(*_*)私にできるのかなぁ。。。とにかく尊敬します!!

4人目妊娠おめでとうございます(*´∀`)お身体大切にしてくださいね☆
    回答ありがとうございました(・∀・)人(・∀・)

• 2月12日

グッドアンサーありがとうございます(^^)

私も年の近い兄弟を作ってやりたく年子にしました♡
下の子が1歳過ぎてからは兄弟ではなく友達になっていて微笑ましい限りです♡

トイレトレーニングなども
上の子をしっかりしていれば
自然と下の子も出来るようになり
テーブルマナーや礼儀も同様に上の子が下の子に教えてくれて楽チンでした(^^)

まだ抱っこ中心の生活で
妊娠されると切迫早産になったり
大変ですが、お身体に気を付け頑張ってください♡応援しています♡

• かるび

かるび

友達みたいになるっていいですねー!できれば次も男の子希望なんですが(*´∀`)
    年齢に負けず妊活がんばろうって思いました!ありがとうございます(*^^*)

• 2月12日

上の子は自分達が双子だと思ってます♡

子供の数だけ夢が持てますよね♡
頑張ったてください♡

• かるび

かるび

ホントに双子ちゃんみたいですねー!かわいすぎますっ(*^^*)
    オシャレさんですね♪

• 2月14日
  • 年子+双子mama(23)

服は買うのもコーディネートも
    自分達でするのでお財布が痛いです(´・_・`)笑

• 2月14日
  • かるび

かるび

今はお洋服も大人みたいにかっこいいのあるんですね!センスのあるママさんで憧れます(*^^*)

• 2月14日