※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

娘が2歳でムチムチ体型で心配しています。同じような子を見かけないので不安です。助言をお願いします。

もうすぐ2歳になる娘がいます☆
赤ちゃんの頃からムチムチちぎりパンの腕で、それが未だに全く解消されません😂💦顔もパンパンでよく外でもご老人に“よく肥えて可愛いね〜“と言われます😅
ムチムチも可愛いんですがもう歩くようになってしばらく経つのになかなかスッキリしないので心配になってきました。同じような子を見ません😣ここでお話聞けたら嬉しいです、宜しくお願いします💓

コメント

mhy❤︎:)

もうすぐ2歳になる長男がいます🙌🏻
身長は大きい方ではありませんがお腹周りなどなかなかです🤣
12kgありますよ😊

• ゆん

ゆん

うちも身長は検診で引っかかるレベルで小さいのですが横にばかり成長しています…😢腕は普通ですが⁇

• 2月9日
  • mhy❤︎:)

そのうち縦に伸びていきますよ😊
    長女がかなりムチムチでしたが、4歳辺りからようやくムチムチ脱出しました🤣

• 2月9日
  • ゆん

ゆん

上の返信の最後を打ち間違ってしまいました💦腕は普通ですか⁇と聞きたかったのですがごめんなさい😣
    3人のママさんすごいですね〜😍💕早く縦にスラーっと伸びてほしいものです😅

• 2月9日

毎日が慌ただしいですけどね😅
    腕はムチムチではありますよ😊

• 2月9日
  • ゆん

ゆん

ご立派です〜✨
    ちぎりパンのような感じではないですか⁇😂笑💓

• 2月10日

その感じは無くなりつつありますよ😌
    でも美味しそうな腕してます🤣

• 2月10日
あっぴぃ

私の姉の子が出生体重は3200とかで平均?だったのですが…

1ヵ月検診で5キロとかで、どんどんムチムチになっていきました笑

成長曲線なんかずーっとオーバーしてて2歳すぎ位からギリギリ成長曲線に入るようになってきた感じで…来月3歳になりますが最近はスッキリしてきましたよ( ˙ᵕ˙ )

かかりつけ医の先生にも大きいからよく覚えてもらってるみたいで最近病院にかかった時に『ずいぶんちっさくなったなー』と笑いながら言われたそうです。笑

• ゆん

ゆん

なんとも微笑ましいお話ですね☺️💕3歳になる頃までうちの子もこんな感じなのかなぁと思います。縦には大きくないので冬服を着てると本当雪だるまのようなフォルムです😂😂

• 2月9日