※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロスケぼうや
妊娠・出産

2歳前後のお子さんを持つママさんが、公共交通機関を使ってお出かけするストレスについて相談しています。近所で遊ぶのに飽きてしまい、ショッピングモールなどに行きたいけど、バス移動や子供の機嫌を気にして家にいることが多くなってしまっています。

2歳前後のお子さんをお持ちのママさんは、公共交通機関を使って、色々お出かけしていますか?
毎日近所で遊んでいて、私がストレスがたまってきてしまいました。

ショッピングモール等にお出かけしたいけど、バスでしか行けないし、歩きたい盛りの子供だから、ベビーカー嫌がるだろうな。。
バスの中でも叫んだりしてじっとできないだろうし....とか色々考えると、結局家にいてしまう(>_<)


コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の頃から2人でバスや電車を乗り継いでけっこうお出かけしています!
最初はお菓子やお茶を持参しいつでも途中下車する覚悟でしたが、案外静かに乗れてます☺️

  • コロスケぼうや

    コロスケぼうや

    そうなんですね😌
    慣れですかね😺
    羨ましいです💓

    • 2月8日
ととろ。

うちはじっと出来なかったり、眠いと大騒ぎなので極力避けてます😭
車、もしくは自転車ですね(><)
ベビーカーも嫌がるので😭

  • コロスケぼうや

    コロスケぼうや

    私も妊娠していないときは、自転車で色々行ってました(^^)
    車があると便利ですね😺✨

    やはり子どもの性格?によるんですねー。
    うちもccmmさんのお子さまと似ています😅
    お出かけするだけで気疲れしますよね、、

    • 2月8日
  • ととろ。

    ととろ。


    妊娠中は自転車乗れないですもんね😭

    息子も抱っこ紐の時はバスでも電車でも乗れたのでギリギリまでそれで移動してたんですが、抱っこ紐に入れなくなってからは滅多に乗ってないです(><)

    電車を見るのは好きなので、こないだ乗せてみたら出かけるのは出来たんですが、帰りに眠たくて大騒ぎで電車に乗れず何本も見送りました😭
    妊娠中ですし、できるだけ計画通りに動きたいですよね😭

    • 2月8日
  • ととろ。

    ととろ。


    子供の性格だと思います(><)
    友達のところも4人兄弟で、上2人は買い物でもどこでもママに引っ付いて離れないタイプ、下2人はママから離れてどんどん走り回っちゃうタイプって言ってました😭

    多少の慣れや練習で出来ることもあると思いますが、周りの子見てても最初からのその子の性格ってあると思います😭

    • 2月8日
あーか

妊娠してからは車ばかりですが、それまでは行ってました(・ω・)/
手繋いで、もうベビーカーや抱っこ紐は嫌がるので、ずっと歩かせてました!

リカ

ひとりで公共機関は無理ですー!💦
手も振り払って走っていくので、追いかけることができないです!

基本車か、近所の公園で走り回らせます笑笑