※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーーーちゃん
子育て・グッズ

1歳半の子供の朝ごはんは食パン1枚、おかず少し、フルーツ、牛乳ですか?食パンには何をつけるか、耳は食べさせるか迷っているようです。

★1歳半の子供の朝ごはんなに食べさせてますか?私は、食パン1枚焼いたのと少しおかずと、フルーツ、牛乳って感じなのですが、足りないみたいです…朝からよく食べます。
★あと、食パンには何かつけますか?耳は少しかたいですが食べさせますか??

コメント

☆ほのたん☆

一歳半の娘は、納豆、卵焼き、ご飯が定番です。
食パンの時は、我が家では白いふんわり食パンをあげているので、何もつけなくても耳までパクパク食べてます(●´ω`●)
子供のご飯ってこれでいいのか…と毎日悩んでます(T_T)

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

悩みますよね、悩みますよね(^^;;!!和食もいいですね!ご飯の量はどれぐらいですか?栄養も気になりますが、量も悩みます(。˘•ε•˘。)

• 2月10日
メル☆

パン1枚、牛乳、フルーツ、ヨーグルトなので同じような感じです(^^)足りなさそうならパンを1.5枚とか少し増やしていいと思います!
食パンには、チーズ、ツナマヨ、マヨコーンなどを載せて焼きます。耳は食べる時と食べない時とあるので、とりあえず切って置いておきます。

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

なるほどですー♡!食パン1枚じゃ足りなくて最後の一口を食べた瞬間、無くなったーと泣きます( ; ; )あと半分ぐらい追加であげても良さそうですね‼︎トッピングも美味しそうですね!早速試してみます(*^◯^*)息子喜びそうです♡♡!

• 2月10日
れい

うちもパンが多いです。
量は同じ位です。
みみも食べさせてます。
パンにはマーガリンか1歳から用のジャム塗ったりしてます。

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

いつもパンに何もつけずにあげてるので、1歳からのジャムなんてぬってあげたら大喜びだろうな〜〜♡買ってみます!ありがとうございます(*^^*)

• 2月10日
怪獣息子二児のママ

フレンチトーストにすれば耳も食べてくれましたよ〜♡
パンだとヨーグルトとフルーツ牛乳
たまにしらすパンもやってました本人は食べづらそうでしたが笑

和食だと
白米の納豆、味噌汁、ほうれん草とか茹でて冷凍してるので解凍して卵と一緒にバター炒めです
後は小さい丸いおにぎりも良くやってました!

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

フレンチトーストいいですねー!やってみます♡耳まで美味しく食べれますね(*^◯^*)食パンひとつでもいろんなアレンジがありますね!色々試してみたいと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 2月10日
パスタ

1歳半ですよねわ。
うちは朝ごはんは、おじや2杯、野菜スープの具たくさん、とかです!
暖かく消化に良さそうなものをあげてます。
パンはおやつに食べさせたりしてます。
トーストはまだあげたことありませんー
うちは大食いで、米だけでも茶碗3杯とか食べます…

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

一緒です!うちも大食いです。周りから食べさせすぎじゃないの?!とか言われて悩んでました(。˘•ε•˘。)あったか朝ごはん良いですね♡!

• 2月10日
  • パスタ

パスタ

もっと! ごふあーん! が口ぐせになってます(笑)
    お腹ぽんぽこではち切れそうなのに食べたがりますー!

• 2月10日
  • りーーーちゃん

りーーーちゃん

最後の一口を食べた瞬間、大泣きです( ; ; )それがかわいそうで食べさせちゃいます…うちもげっぷしながら食べたがります笑(^^;;

• 2月10日