※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーこぶ
妊娠・出産

二人目妊娠で不安。切迫早産経験あり。仕事も心配。アドバイス求む。

二人目陽性反応がでて、明日病院に行きます。5週と4日です。
1人目を切迫早産で3カ月入院しているため、いざ陽性反応がでてから不安しかありません(T ^ T)無事に10か月乗り越えられるか…
保育士の仕事も3月いっぱいで退職しますが残り2カ月半普通に仕事をして大丈夫だろうか…
不安だらけです(T ^ T)
入院したらどうしよう、そのことばかり考えてしまいます。
二人目妊娠中のママや、同じような感じで乗り越えたママさん達、何かアドバイスなどあればよろしくお願いします(T ^ T)

コメント

そよ

私も一人目、切迫早産で入院して今回もやっぱり入院になりました。

今回は22wの健診で子宮口が開いてきてしまっていて、子宮頚管無力症と診断されそのまま緊急で縫合手術して1週間程、入院しました。

まだまだ切迫早産にはかわりなく、上の子のお世話もあるため元々里帰り出産の予定だったのでだいぶ早めて実家に帰り、安静の日々です…

めーこぶさんも上のお子さんが2歳、妊婦さんという似た状況で気になりました✨

お仕事、保育士さんということですがなかなか体力仕事でしょうから…本当くれぐれもご無理ないよう、頑張ってくださいね✨✨

• めーこぶ

めーこぶ

お返事遅くなりました(T ^ T)
    りょんさんも安静の日々、大変ですね…
    でも2歳だと安静にもできないですよね?
    うちなんて、横になってると上にダイブしようとしてきます!笑
    仕事は妊娠報告してからかなり気を使ってくれて逆に申し訳なくて…😭
    のこり1ヶ月ちょっと、仕事も無理なくがんばります✨
    りょんさんも周りにたくさん甘えながら無事に出産できますように…✨
    ありがとうございました♡

• 2月18日
怪獣息子二児のママ

私も不安でした〜(T ^ T)
長男の時に出血が酷くて入退院を繰返たので

2人目は出血しましたが切迫流産で自宅安静でした

今、3人目を妊娠中ですがやはり切迫流産になり自宅安静になりました(T ^ T)
今は落ち着いて大丈夫になりましたが

親に次男を預けたり長男が12歳なので
学校から帰って来たら家の事から弟の面倒までお願いしてやってもらいました(T ^ T)

2歳だとやんちゃ盛りだから動いてしまうけど
なるだけ休んで無理だけはしないでく

• 怪獣息子二児のママ

怪獣息子二児のママ

途中で回答押しちゃった(^_^;)
    無理だけはしないで下さいねm(__)m

• 2月10日
  • めーこぶ

めーこぶ

お返事遅くなりました(T ^ T)
    やっぱり切迫は繰り返すのでしょうか😭
    今からビクビクしております…
    おてんばな2歳ですが、会えないなんて無理です✨入院だけは絶対にしたくないです(T ^ T)
    無理しないように…気をつけながら生活していきます‼︎
    お兄さん、かなり頼もしいですね!
    なんだか男の子がほしくなりました♡
    怪獣息子二児のママさんも無理せず安静に無事に出産できますように…✨
    ありがとうございました♡

• 2月18日