※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
次郎ちゃん
妊娠・出産

切迫で入院中です。子宮頚管の長さはその日によって違いますか?現在26週です

切迫で入院中です。
子宮頚管の長さはその日によって違いますか?
現在26週です

コメント

ひまわりママ

そうですね。張りがないときと張りがあるときの長さがずいぶん違いますので。。内診してくれる医師の測り方によるのもあります。

2回 切迫早産で入院経験ありますが、1人目の時は27週で1センチ、2人目は30週で子宮口を縛ったあたりまで降りてきてると言われました。

• 次郎ちゃん

次郎ちゃん

そうなんですね〜
    早く退院したいのですが厳しいですかね

• 2月8日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

下のコメントをみましたが、そこまで重症ではなさそうなので しばらく入院して様子をみて、変化がなく現状維持であれば自宅安静に切り替えられるかもしれませんよ。私も二人目のときは最初は入院して1週間くらい経っても現状維持だったので、【家事・育児を一切しない】【実家に帰って 食事トイレ以外は横になって安静する】という条件で退院しました。

37週で安静解除し、予定日超過で出産しました。

• 2月8日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

点滴をOFFにして内服薬で様子みても張りは全くなかったので 退院出来たかも知れませんが…。こればかりは個人差が大きいので💦💦

• 2月8日

切迫で自宅安静中です!
その時によって違います💦
りんさんはどのくらいなんですか❓

• 次郎ちゃん

次郎ちゃん

ゆうさんはどんな症状ですか?
    わたしは2、7から2、8センチっていわれ
    3センチなきゃ入院と言われました。

• 2月8日

退会ユーザー

19週から頚管短めで安静中です!
    頚管が3.5→2.7→4.8→3.4→3.0という感じで、毎回変わります😅
    張り止め2種類飲んでいての長さなので、臨月まで自宅安静の予定です😭3㎝以下で入院なんですね💦

• 2月8日
はじめてのママリ

わたしは25週で1cmそれからもよくて2.5cmくらいでした💦
なので36週まで強制入院してました😂😂

私は前に経管29ミリと言われて二、三日後再度いったら41ミリと言われましたΣ(゚Д゚ノ)ノ次の検診怖いー(;_;)