※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらうち
妊娠・出産

入院し、誘発分娩が決まりました。赤ちゃんが下がっておらず不安です。体験談や費用について教えてください。

予定日の1週間ちょっと前に入院して誘発分娩する事になりました!
初めてのお産で、骨盤が狭いから赤ちゃんが大きくなる前に出しちゃおうと先生に言われたのですが、赤ちゃんもまだ下がっておらず薬を使っての出産に不安が凄くあります…😓
(出産の進み具合、誘発剤による副作用など)
予定日前に誘発分娩で出産された方の体験談などありましたら教えていただきたいです🙌

また、この場合の出産だとお金はいくらくらい掛かるもんですかね…😢?
健康保険しか入ってないのでそっちも心配です💦

コメント

どらねこ

誘発剤つかって、吸引分娩になりました。
退院時は限度額使用で15万でした。
ただ、限度額で旦那の会社が付加給付があり結局2万までの負担で済みました。
旦那様の健康保険で付加給付があるか確認してみるといいかもしれません!

• そらうち

そらうち

負担額が15万から2万に抑えられたのは凄いですね😳
    分からなかったら聞いてみるのが1番ですよね!病院の窓口と旦那の会社に問い合わせてみます✨

• 2月8日
ぺぇ

2週間前に誘発、促進剤での出産でした‼️😍
検診で子宮口が4、5センチと言われ
急遽誕生日が決まりました😖💦

7時から誘発の錠剤を飲み始め
1時間毎に追加なんですが
昼ごはんの頃にはしっかり陣痛ついてました😭
が、子宮口に変化がなく😭
このまま出産に繋がるかも、とのことで様子見てたんですが
痛み増すだけで全然進まず😖
促進の点滴を始めました‼️
2時間程したのかな...?それでも全開にはならず
今日はやめて明日再開しましょうと残酷な告知をされ😱
メソメソしながら病室に帰り、続く痛みに耐えてたら
...ズンっと何かが😳すぐ一気に全開になり
そこからは早かったです‼️

出産レポートになりすみません😂💦
私の感覚は、誘発と言われるだけあって
無理矢理陣痛起こさせて生まれたーって感じでした💨
費用は週末、個人病院で
手出し14万程でした‼️
こればかりは様々だと思いますが
出産てお金かかりますねー😣

何か不安な事
私で良ければお話してください✨

• そらうち

そらうち

出産の様子を細かく教えて頂きありがとうございます😭🙏
    とてもリアリティがあり頭の中で自分も体験しているような感覚になりました😂笑
    お金はもうどうしようも無いですかね…
    お恥ずかしながら貯金があまり無くかなり不安なところがあります。笑
    実際の出産は緊急帝王切開になったりと何が起こるか分からないと聞くので自分も心構えをしてその時を待ちたいと思います!💪

• 2月8日
きき

二人共誘発分娩です!
一人目は高位破水して早めに出そうと。
頭のサイズがぎりぎりで結果切開と吸引してもらいました。
二人目は赤ちゃんの頭がすでに一人目と同じでこれ以上大きくなると駄目だから38週で産みました😊
色々な意見はあるかと思いますが、自然に陣痛待って苦しんで結局赤ちゃんが大きくて出られないから帝王切開。が一番大変だし、母子どちらもリスクが高くなります。
促進剤のリスクもありますが、予防接種とかと同じでごく稀だから。としか言いようがありません😅
料金は一人目が6万。
二人目は朝から入院してって流れだったので11万円でした!

• そらうち

そらうち

不安になり過ぎてネットで促進剤の副作用みたいな記事見つけて焦っていましたがごく稀だったんですね😂💦
    何が子どもにとって1番安全な出産になるか考えての誘発分娩だと思うので母になる自分を奮い立たせて我が子が産まれてきてくれる日を待ちたいと思います👏

• 2月8日