※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

最近、1歳の赤ちゃんが夜中何度も起きて泣き、授乳やミルクをあげてもすぐに起きる状況で、23時に寝不足でイライラしています。同じような経験をされている方はいますか?

最近とゆうか1歳なってまた夜中何回も起きてギャン泣きなんでお茶も飲ましても泣くんでその都度授乳して寝なかったらミルクあげてます。3時間前にもあげたのにすぐ起きるんです。最初は1時間で起きてミルクあげて2時間後に起きて、、寝るのも最近23時になってしまい寝不足で全然寝れないのでイライラしそうです。こんなに寝ない方いますか?

コメント

ゆかり

夜中起きてます

朝の7時まで寝ないです

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

返事遅れました。夜中何回くらい起きます?

• 2月8日
  • ゆかり

ゆかり

夜中何回ではなく夜中ずっと起きてます😣
    寝ないです
    朝になったらやっと寝る感じです

• 2月8日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

えー😰それはしんどいですね。
    それ毎日ですか?朝と夜逆転してるんですか?

• 2月8日
  • ゆかり

ゆかり

毎日です。

昼は毎日起きてるんですが
    朝だけ寝て夜中も起きてる感じです😱

• 2月8日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

しんどいですね、、なんでそうなったんですかね?
    あたしも毎日夜中に何回も起きるんでその都度イライラしながら授乳してます。ミルクもあげます。

• 2月9日
あやりん

寝るようになったなーと思ったらこれです😂
友達のとこも最近寝ないとか
イライラしちゃいますよね

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

返事遅れました。
    そーなんですね!授乳とかミルクはもうあげてないんですか?

• 2月8日
  • あやりん

あやりん

うちは夜間断乳しましたが
    まだ夜泣きあります!
    昼寝の調整とかも成果なしです😂

• 2月8日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

まだですか、、断乳してもなんですね!辛いですね。断乳っていいんですかね?

• 2月8日
  • あやりん

あやりん

授乳に疲れたのとお酒のみたくて断乳しました!日によっては朝まで寝る日もでてきたり、トントンだけで寝れるようになったりしました
    一時間おきの授乳だった頃よりはまとまって寝てくれますが、ねぐずると永遠だっこのリスクも💣

• 2月8日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですよね、、寝てくれるのはいいけど抱っこして寝かすのもしんどいですよね!うちの子抱っこでは寝ないです、、断乳したいけどする勇気ないんですよね🙈💭

• 2月8日
  • あやりん

あやりん

だっこねんねとかしてこなかったんですが、これを機に換気扇のしたでpoisonって曲かけながらスクワットしてます😂勇気、なかなかでないですよね、、、わかります💦
    うちは乳アレルギーで完母だったんで逃げ場なくすためにお酒のみました

• 2月8日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

んー授乳してる方おられますか?何歳まで最低でもしたらいいんかわかんなくて🙈💭

• 2月8日
  • あやりん

あやりん

今日育児相談してきたらちゃんとごはん食べてたらもう授乳やめてもいい時期だね、と言われました!日中も控えてと💣欲しがっても気をそらして頑張ってとのこと!

• 2月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんですか?でも授乳ずっとしてる方もいますよね?1日でも早く辞めたいけど、、断乳する勇気なくて。日中なら散歩とかでごまかせるけど夜は...。しかも全く寝ずに夜中も起きて寝不足です🙈💭

• 2月9日
  • あやりん

あやりん

知り合いでは四歳まであげてる人もいました!栄養的には足りてないので、安心感のために吸ってるだけだから、その他のことで安心できることをみつけてとつっぱねられました😂うちも勇気なくてかえってすぐあげるとゆう心の弱さ💣寝れないの何よりつらいですよね😭

• 2月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

なんか同じ感じですかね?まだ寝る時はあげてますよね?日中はもうやってないですよ、ホンマに夜だけですね。

• 2月9日
  • あやりん

あやりん

うちは日中と寝る前のみあげてます
    昨日とか何10分感覚で起きて
    トントンとか、抱っことか音楽聞かせたりとかで疲れて落ちるの待ちました😂
    いやーつかれますほんと
    友達はだっこ寝かしつけ絶対無理だから断乳はしないそうです
    頻繁に起きても飲ましてた方がママの体が楽だからと!

• 2月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

もー全く寝ないのでしんどい。もーずっとYouTube見せてます。ほっといてます、あたしがしんどい。目疲れさせて寝かそうかなと。よくないけど。
    ですよね?すぐおきますよね。

• 2月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

もう眠くてイライラします。授乳しても寝ないんでミルクあげます。夜中も。

• 2月9日
  • あやりん

あやりん

ゆっけさんが楽なようにが一番いいと思います!断乳しても授乳してても寝ない子は寝ないし、寝るときは寝るので😅おつかれさまです

• 2月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

もうやけくそです!イライラしすぎて。哺乳瓶も加えさせたままだったり、、でも体重ふえすぎなのでやばいです。でもしんどいです、なきそうです、

• 2月9日
  • あやりん

あやりん

つらさがつたわります😭
    危険がないようにしてほっといて寝ましょ!泣きつかれたら自分でねるすべ見つけるかも!
    ママさんすこし寝れたら気持ちも落ち着くかも!

• 2月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

早く寝ようねって部屋も静かにしてても全く寝なくてミルクやって少ししたらトントンしたら寝ました。トントンだけで寝てくれたらいいのに。でもすぐおきそうですけど。とりあえず、眠気とおなかすくんです、

• 2月9日
  • あやりん

あやりん

こうしなきゃ!とかまっさらにしてまずママさんのストレスどうにかしなきゃですね!地域の窓口で相談したらなにかしら糸口が見つかったり一時預かりとかしてくれるかも!とりあえず起きないように念送っときます!

• 2月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

とりあえずこの時間に甘い物たべてます、、
    ありがとうございます。相談したいんですけどね。こんなにイライラしてる方いないですよね。

• 2月9日
  • あやりん

あやりん

甘いもの正義!うち、この時間に食べたりはしょっちゅうです💣がんばってるんだから甘いものくらいたべたってなんだってことないですよ🙌

• 2月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

デブまっしぐらですよね😩💦でもお腹すきますよね!夜中とかそれで寝れなかったりするんですけどいつも我慢してました。

• 2月9日
  • あやりん

あやりん

夜みんなが寝てる時間起きて夜泣き対応してたらカロリー使いますよ!食べたいときに食べる!血糖あがると私は気持ち落ち着く派です☺️

• 2月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですね!食べてすぐ寝るけど気にしてられないですもんね!お腹すいてイライラする方が嫌だしね。

• 2月9日
  • あやりん

あやりん

大丈夫大丈夫!イライラが一番嫌ですもん!さてうちのこ起きた~😂寝かしつけいってきまーす💣

• 2月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

何時間後におきたんです?
    がんばってくださーい!

• 2月9日
  • あやりん

あやりん

昨日は9時就寝の10時代、11時代、1時代5時代、6時代に夜泣きでした😂

• 2月10日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

お疲れ様です。そんなに起きたらしんどいですよね、寝不足なりません?でも抱っこで寝かせたりできるのでいいですね。

• 2月10日
まめこ

うちもです😂1歳になって保育園&断乳後しばらくしたら夜泣き始まりました💦

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

返事遅れました。まだ断乳もしてないので授乳ですね、、🙈💭早く授乳終わりたいです。

• 2月8日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

一歳5ヶ月ですが、朝まで四、五回目起きてます。
一歳頃からは体力ついてくるので、日中体動かさないと、夜寝付くのも遅いです。
夜中起きる起きないは、持って生まれた体質もありますが、長ければ二、三歳まで夜中ちょこちょこ起きる子もいるらしいので、
そんなもんよねーと、開き直って気長に付き合うか、

それとも、
体調悪い兆しかもしれませんね。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんですね!!なんか波があって寝てくれる時は1回で終わりとか、、暑くて寝付けないのかなとか思ったりして服も薄めにしたりしました、そしたらそれから寝たりとか。
    難しいですよね、、

• 2月8日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

大人とはレム睡眠ノンレム睡眠の周期も違うらしいので、早くぐっすりさんになってくれるといいですね(;☉_☉)
    朝も早起きさんですか?

• 2月8日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

朝はだいたい8時に起きます。なんかずっと早く寝てたのに1日遅く寝ると次の日も遅く寝たりするんです、、やぱ、習慣づけるって大事ですね😩

• 2月8日