※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

年子で産んだ方、なぜ年子にしようと思ったのですか?🤔大変ではないですか?🤔💦よかったら教えてください!

年子で産んだ方、なぜ年子にしようと思ったのですか?🤔

大変ではないですか?🤔💦

よかったら教えてください!

コメント

まの

まだ第一子も産まれていないのですが(笑)年子を視野に入れてるものです!

理由は、現在産休中→育休の予定なのですが
2歳差だと育休後に時短勤務で職場復帰してから産休と育休を取ることになり、育休の計算上もらえる金額が少なくなってしまうからです💦
つまり、第一子の育休を延長しているあいだに第二子育休に入ってしまえば、1回目と変わらない金額で育休がもらえるので検討中です🧐
年子は、お金の問題だけじゃないのですけどね😅

ミミロル

私ではなく友達の話ですが、若くて体力のあるうちにポンポンと産んでしまって育児も一気に終わらせたいからって言ってました꒰ ♡´∀`♡ ꒱💡

🐶と🐗

私も今2人目妊娠初期なんですが
理由は
●夫がいい歳だから
●兄弟で歳が近いといい遊び相手になるから
●子供の歳を離すと仕事できないから

(今は専業主婦でいずれ仕事するつもりですが、歳が離れると就職してすぐ妊娠、産休、育休とか取れないから)

それなら年子で産んで下の子が2.3歳過ぎたら保育園なり入れて、仕事に集中しよう思ったからです🙂

小さいうちは成長見守りたいです😆

もん

年子です!

理由は育児を一気に終わらせたいからです!
今のところ年子の育児は辛いなと思う事はあまりないですが、2人同時に泣かれた時だけは大変です!

R.mama ⑅⃛

今のうちに子育て頑張って手離れるくらいから自分も遊んじゃお!って考えです😂
子供らが大きくなってもまだ若いし、旦那とふたりで旅行とかもいいなぁって(笑)

ミー

年子希望です☺️
理由は主人の年齢ですね☺️
あとは一人目と同じ出産育休手当
厚生年金免除ですかね!

育児は確かに大変そうですけどね💦
きっと可愛いですよね☺️