※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃんちゃん
妊娠・出産

3人目の出産を考えている方への質問です。計画的に作るか、差をどれくらい開けるか、出産後の体力や育児、仕事の継続について悩んでいます。

3人目を考えている方、3人目を出産されている方に質問です☺︎
3人目は計画的につくりますか?つくりましたか?
どのくらい差を開けようと思われましたか?
実際に産んでみて、もっと早く産めば、もう少し後でもよかったなど意見あれば教えてください!!
主人はあと丸2年開けてからという考えです。私も主人の言う通りでいいかなと思っています。
が、出産後の体力や育児期間、仕事の継続を考えると、早めに産んで仕事に集中出来たらなとも思い始めました。

コメント

えーちゃん

3人目は、2学年差や4歳差がいいかな~とかは考えました!
長男と次男が丸3年で、将来……卒業、入学などが重なってお金がすごいスピードで飛んでいきそうです(笑)

今回、4歳差なんですけど…また1からの新生児育児……どうなるか楽しみ反面、不安反面です(笑)

りー

上二人が2学年差です。
幼稚園、保育園の送り迎えを考えて三人目は一番上が小学生入ってからかなーなんて思っていたのですがまた二学年差です。
まだ生まれるのはずいぶん先なので生まれたあとのことはわかりませんが3歳1歳育てながらの悪阻かなりきついです💦