※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

赤ちゃんの性別を知らずに出産した方、男の子を希望する旦那とのこと。性別を知らずに準備はどうしたらいいかアドバイスを求めています。

赤ちゃんの性別聞かずに出産された方いますか?

この度3人目妊娠しました。
(予定日はまだ未定で次回の検診で決まります)

上の2人が女の子なので、
旦那は男の子が欲しいようです。

私は元気に生まれてきてくれれば全然
どちらでもいいんですけども、
(なんなら女の子希望です笑)
旦那は、今回は産まれてくるまで性別を
聞きたくない、楽しみにしてたいと。

その場合もし男だったら男の子用の服を
少しは事前に準備しておかないといけないかな?
生まれてからでも大丈夫かな?
なんならピンクでもいいかな?笑
って考えるんですが、
性別聞かずに出産された方
どうだったかアドバイスお願いします🤣

コメント

3人目は聞きませんでした!
入院前に男女どちらでも可愛い服を選びましたよ!

• ちー

ちー

一応、新生児服はほとんど黄色を買ってたので最初の頃は大丈夫かなあと思います🤣👏🏻ありがとうございます!

• 2月8日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

3人目おめでとうございます✨
私は聞いてしまった側でのコメントで申し訳ないですが⋯

思ったのは聞かなくてもエコー見てたら、3人目だとどちらか分かっちゃいそうな気がします🤔
私は1人目女の子、今回男の子ですが、先生に性別聞く?と聞かれた時にお股を見て完全にチンがついてるのがすぐに分かってしまったので、先生に男の子ですよね?って言っちゃいました🤣
先生にも笑って当たってるよーって言われました😅

私は娘の着回しする予定なので、ピンクも普通に着せちゃおうかなと思ってます😂
今回服何も買ってないです💦💦
でもさすがに産後1週間検診?の時にピンクはな⋯と思うので、西松屋とかで近々買いに行く予定です🙌

• ちー

ちー

ありがとうございます︎︎︎︎💗
    私自身は性別聞いても大丈夫です!︎︎☺︎
    男の子だった場合の洋服の準備とかした場合、旦那が偶然見つけてしまった!とかがないように、配慮してあげようかなと思ってまして🤣(笑)

たしかに3人目にもなると、先生の説明なしに、「あ、赤ちゃんいる、心拍見える(笑)」ってなりました🤣(笑)

• 2月8日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

旦那さんが聞きたくないって書いてありましたね、勘違いすみません😅💦💦
    でも楽しみにしてるなら旦那さんに分からないようにしてあげた方がいいかもですね✨
    けど、もし男の子で服を見つけてしまった時の旦那さんの反応も気になります!笑

そうですよね😅私も動いてるなーとか分かりました🙌笑

• 2月8日
  • ちー

ちー

一応新生児服はほとんど黄色で揃えてあるので、しばらくは大丈夫かなとは思うんですが、青の服が全くないので、🤣(笑)
    もし男だったら、実家に服を避難させておきます!(笑)

• 2月8日
どみちゃん♡

おめでとうございます😊

私の場合は聞かなかった訳じゃなく、性別が未だに分かりません😅
来週帝王切開なんですけどね💦笑

• ちー

ちー

なんと😳‼️
    そんなことあるんですね😳‼️

帝王切開頑張ってくださいね👏🏻💗

• 2月8日
えーちゃん

今回を聞かないようにしようと思っています!
うちは、男の子3人なので女の子希望です♬*゚

産まれたときに、元気な女の子ですよ~って言われてみたいです(笑)

キム

最初から性別はお楽しみに~っということを産婦人科の先生に伝えてたら大丈夫だと思いますよ!
私も上2人が女の子で、3人目性別聞こうか生まれた時のお楽しみにしておこうか迷っていました。
旦那は男の子が良かったらしく、私は元気だったらどちらでもいいかなと思っていました!
いざ、性別わかる週くらいになると、産婦人科の先生の方から性別みとく?楽しみにしとく?と聞かれたので、どちらでもいいです~と言うと、ガッツリ🐘さんみえてました…笑

こりゃ素人の私でと分かるわ…笑ってくらい毎回どーんと見せてくれます😅なので、お楽しみにしていても、わかるときは分かるかもしれませんが、お楽しみにしていてもいいと思います😊
ちなみに今日帝王切開予定ですが、服は買っていません…笑っ
ピンクばっかりでごめんよ…と思いながら新生児の間はお下がりで過ごしてもらいます🎵