※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

赤ちゃんが布団で潜って窒息しないか心配です。皆さんの赤ちゃんも同じように動くことがあるでしょうか?対策案を教えてください。

生後1ヶ月と少しの娘ですが、寝相が悪く、下へ下へと下がっていきなおかつ90度回転してしまいます。
先程、就寝から1時間ほどで毛布と掛け布団の中に完全に潜ってしまっていました。
今回はミルクの時間と重なったためか布団の中で泣いておりすぐ救出しました。元気に泣き、ミルクもよく飲んだので窒息はないと思うのですが…今後のことを考えると窒息が怖いです。
皆様の赤ちゃんも下へ動いたり回転したりして潜ってしまうのでしょうか?ベビー布団で窒息する可能性はないのか?
また、対策案についても教えていただきたいです。

コメント

まゆげ

うちの子は上に移動する派ですが😅(笑)スリーパー着せて軽めのベビー布団1枚にすればもし潜り込んでも窒息しにくいし寒くても多少は大丈夫じゃないでしょうか?☺️

• りえ

りえ

上派なんですね!お布団薄めにしたら大丈夫でした!暑かったんですかねぇ…。ありがとうございます!

• 2月13日