※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
その他の疑問

旦那のお小遣いについて です。飲み会代(会社・友達含め)、お昼ご飯代(…

旦那のお小遣いについて です。

飲み会代(会社・友達含め)、お昼ご飯代(ほぼ弁当)
ヘアーカット代、洋服代(仕事用シャツや私服も)
日用品代(ワックスやスプレーなど)などはその都
お金を渡していて、
それとは別に10,000円 趣味代として毎月渡していました。

これは、会社で缶コーヒー飲むとかお菓子買うとかタバコ買うとか(全然吸いませんが)
最悪バレないようにたまに行ってくれたらと思いピンサロ代?として渡してました。

でもよくよく考えたら飲み会とかいろいろ別で渡しているのに1ヶ月に1万って
使いすぎなのでは。。と思うよになりました。

旦那さんが趣味に1ヶ月に1万使うって
普通ですか?

コメント

SSY

お小遣いって収入の1割が妥当らしいです。
なので1ヶ月に旦那さんが使う額がその1割に収まってるならいいと思います🙆‍♀️
うちは手取り30なので3万しか渡しておらずそこに
タバコ、昼ごはん、飲み会、お菓子やお茶全部含まれてますよ🙌
日用品はコンタクトとか絶対必要なものは生活費から出してあげますがワックスとか無くても仕事できるので欲しいなら自腹でどうぞって感じですね(笑)

ママリ

友達との飲み会代は趣味代?で良いんじゃないですか?
うちの旦那にはお小遣い毎月1万円渡していて、その中でカット代や私服も遣り繰りして貰っています。
本人が小遣い稼ぎをしているので、実際はもう少し余裕がありそうですが…
手取りがどの位か分からないので、何とも言えない部分はあるのですが、この際お小遣い制にして毎月決まった額だけ渡し、飲み会・ヘアカット・私服・趣味を遣り繰りして貰った方が良いかもしれませんね(^^)

あと、仕事用シャツ、日用品は、お金を渡すのではなくて指定されたものをまなさんが購入する方が良いと思います!

メリーズ

アドバイスありがとうございます❗️
稼ぎは。。手取り24万くらいなので、全額考えると超えてる?かもです😭
お小遣いのことで旦那と話し合って
もう一度決めたいと思います😱
ありがとうございます🙇‍♀️