※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちぃ
子育て・グッズ

娘が2時間ごとに泣いて起きるので、同じ量のミルクをあげるか悩んでいます。ミルクをあげても寝るので、抱っこやトントンで寝かせるべきか迷っています。

生後4ヶ月であと1週間程度で5ヶ月になる娘を育てています。
以前、明らかな睡眠退行があって(夜通し寝てたのが3時間おきになった)それも過ぎ去ってまた5〜6時間寝るようになったのに
ここ最近毎日必ずと言っていいほど寝てから2時間で一度起きてこの世の終わりのような泣き方をします。
ミルクよりの混合で育てていて寝かしつけ前は母乳プラスミルク180ml飲ませてますが、
2時間しか経っていないのにまた同じ分量近くのミルクをあげていいのか悩んでいます。
トントンや抱っこでもおさまらず仕方なくおっぱいあげますが離した途端に泣き出すのでまたミルクもあげると寝落ち、といった感じです。
そっからは5時間近く寝てくれるのですが、最初の2時間で起きるのが謎です。
みなさんなら時間問わずミルクあげちゃいますか?
それとも頑張って抱っこやトントンのみで落ち着かせて寝かせますか?

コメント

かなまみ

4ヶ月の時ではないのですが、2ヶ月頃までは、ミルクは2時間おきでした(TT)
1日の授乳量?を大幅に上回らなければいいと思いますよ😁

• さきちぃ

さきちぃ

2ヶ月だとまだ頻回授乳ですよね💦
    母乳は欲しがるだけあげていいけどミルクって困りますよね😅💦

• 2月9日
みきてぃ

全く同じです😂
今月20日で5ヶ月になります!
21時半頃から寝かしつけて寝たと思いベッドに置いてから1.2時間すると叫ぶように泣いてます(°_°)
両手広げて泣き叫んでます💦
抱っこしてトントンしても意味ないみたいで泣き続けゆらゆらしてたらそのまま力尽きて寝ました。

本当なんなんですかね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• さきちぃ

さきちぃ

夜泣きの前兆でしょうか、、、、😭
    これ毎日だとしんどいですよね😱💦

• 2月9日
みあ

うちもありました😂
ミルクをあげてすぐ寝るのならあげちゃってます!
最低でも2時間は空けるようにしてますが、2時間で泣くことはないので、夜中泣いたらあげてます😂

• さきちぃ

さきちぃ

それで落ち着いてすぐ寝てくれるならいいのかな😅
    昨日はおっぱいだけですぐ寝落ちました、、、
    何か不安だっただけかもです😭

• 2月9日