※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

前駆陣痛は治まることがあります。お腹の張りや痛みが一時的に起こり、朝に治まる場合は前駆陣痛とは異なる可能性があります。

前駆陣痛はおさまるものですか?勝手なイメージで前駆陣痛が始まるとそこから本陣痛に繋がり出産、と思っていました。昨日の夜中にお腹がパツパツに張り痛みがあり何度か繰り返したので前駆陣痛かな?と思いましたが朝になると治りました。これは前駆陣痛ではなくただの張りなんでしょうか?

コメント

まま

前駆陣痛だとおさまることあります!
私は本陣痛の2.3日前からありましたよー!

  • りん

    りん

    そうなんですね!治ったので
    張ってるだけかな〜と思ってました。
    先週の検診で子宮口開いてないと
    言われたので出産はまだまだ
    先やと思ってましたが2、3日後も
    あり得ると心の準備しときます😤
    お返事ありがとうございました💕

    • 2月8日
じょんたろぅ❤︎

私も36週から前駆陣痛繰り返してました😭 結局40週3日で生まれましたー!
前駆陣痛が本陣痛に繋がる可能性もあるので、悩まされますよね😭
がんばってー

  • りん

    りん

    そんなに早くから前駆陣痛が
    あったんですね!!!地味に痛いし
    あんまり長いと辛かったと思います😭
    間隔はかってみたもののバラバラ
    すぎて、ただのお腹の張りなら
    はかる意味ないかー。とか思って
    やめちゃいました。
    もう誰かこれが前駆陣痛ですよ!
    って教えて欲しいです💦
    お返事ありがとうございます😊
    頑張ります😭

    • 2月8日
りーのすけ

前駆陣痛だと思いますよ😃
時間の感覚もまちまちでおさまります。
不思議なもので体が勝手に本番に向けて練習しているんだとか…

  • りん

    りん

    お腹がパツパツで痛い痛いと
    言ってましたがいまいちこれが
    前駆陣痛なのか?って感じでした💦
    練習なんですね!そう思うと
    この痛さも耐えなければ💪と
    思います😤お返事ありがとう
    ございます💕

    • 2月8日
コマじろうS

前駆陣痛は陣痛の練習であり、ニセ陣痛とも言われてるみたいですよ😅私も不規則な張りと痛みが続いたり続かなかったり、張ってはいるけど寝られちゃいます:( ;´꒳`;):

必ずしも本陣痛に繋がる訳ではないですが、前駆陣痛から本陣痛に繋がる場合もあります。前駆かな?って思ったら動くのもアリですよね✨スクワットとか、床の拭き掃除とか😊

不規則ながらに続くのであれば前駆陣痛の可能性もありますが、こればっかりは個人差があるのでなんとも言えません😓気になる痛みや張りがあれば間隔計る事をオススメします!

お互いもうすぐ出産でドキドキですが頑張りましょうね( *˙ω˙*)و グッ!

  • りん

    りん

    知らなかったです!前駆陣痛って
    ずっと続くと思っていたので💦
    寝て治るぐらいなら違ったか〜と
    思ってました😭
    赤ちゃんも小さめで子宮口も
    全然開いてないと先週の検診で
    言われたのでまだまだ〜と思って
    いましたが本陣痛に繋がることも
    あるなら頑張って運動してみます💪
    コマじろうSさんも37週なんですね!
    頑張りましょう😭💕
    先輩ママさんの励まし力になります。
    ありがとうございます!

    • 2月8日
  • コマじろうS

    コマじろうS


    本陣痛だとまず寝落ち出来ないです😂
    後半戦に突入して出産目前になると、だいぶ体力も持ってかれてて2~3分間隔の合間にスッと意識飛ぶように寝れる事もありましたけど、痛みが来ると起こされるし😓ドキドキのソワソワだけど前駆陣痛のうちに寝ておく事が大事です!

    私は子宮口1.5センチ、赤ちゃんは2800gありましたがなかなか出てきません🤔こればっかりはママが頑張って動いても赤ちゃんの気分もあるからいつになるか検討も付きませんね😂(笑)でも動かないよりはいいと思いますし、子宮収縮も陣痛に繋がる鍵なので、前駆の時におっぱいマッサージとかしてもいいかもしれませんね(^ω^)!

    • 2月8日
  • りん

    りん

    本陣痛は初めてでも分かるぐらい
    痛いみたいですね💦
    産むのって体力いるって聞いたんで
    寝れるときに寝て備えます😤

    今日検診でしたが、やっぱり
    子宮口は開いてないみたいで
    体重も2300gと小さめでした。
    でもお腹の張りが多く早めに
    産まれるかも〜と言われました。
    赤ちゃんのタイミング待ちます!

    初めて助産師さんにおっぱい
    マッサージされて痛すぎて
    半泣きです😭(笑)

    • 2月8日
  • コマじろうS

    コマじろうS


    上の子出産の時、高位破水して、破水した日の夜からじわじわと前駆が始まって寝れたり寝れなかったりの痛みで、本陣痛だね〜と判断されたのは次の日の朝でした(A;´・ω・)それからお昼までは合間に喋る余裕もありましたが、お昼過ぎると喋れずに唸りっぱなしで、夕方に出産でした😅分娩時間がトータルで12時間半。陣痛だけだと12時間15分、子宮口前回から息子が出てくるまでが15分でした(^ω^)!

    小さいですね〜😳!
    問題のない大きさであれば小さい方が産む時楽ですよ🤣息子は3348gありましたww

    出産前にマッサージしてくれるんですね!私もおっぱいマッサージは痛くて嫌な思い出しかないので、今回の入院中はおっぱいマッサージ断ろうかな〜とか考えてます😂😂

    • 2月8日
  • りん

    りん

    高位破水って自分で気付けました?
    尿漏れと間違えたらどうしようと
    不安です(笑)
    安産ですよね!羨ましいです💕
    子宮口から15分!息子さん
    親孝行です😭💕

    2500gぐらいは欲しいね〜と
    言われましたがなかなか大きく
    ならずです。3348gもあったら
    立派ですね!今のお腹の子も
    もう2800gあるなら産む時は
    大きいかもですね〜!

    あんなに摘まれるものとは
    思ってませんでした(笑)
    2人目でもマッサージしないと
    いけないもんなんですね🙄

    • 2月9日
  • コマじろうS

    コマじろうS


    なんか出てんな〜程度でした😅
    偶然破水した日が健診で、一応携帯の充電器とか入院セット以外での小物をバッグに突っ込んで行ったら即入院の絶対安静でした(A;´・ω・)

    うちの妹が1900で生まれていま高校生なんですけど、妊娠中の私より巨大で健康に育ってるんできっと大丈夫ですよ✨
    2000以内で産みたかったです〜😂
    多分また3000越えな気がする(´;ω;`)

    やられると思いますよ🤔🤔
    上の子の時にマッサージやられながらひたすら、もうこれじゃ牛だよ。牛じゃん。牛じゃねぇんだよ。ってひたすら葛藤してました😂元々私は母乳じゃなくてもって思ってたけど、だいぶ刺激されて産後数日には両乳合わせて150とか出てましたよ🤦🏼‍♀️

    • 2月9日
  • りん

    りん

    やっぱりそんな感じなんですね!
    検診の日に破水とかタイミング
    素晴らしいです😭

    妹さん小さかったんですね(°_°)
    今、健康と聞いて安心しました💕
    小さく産んでも元気に育って
    くれたらいいですよね💪
    コマじろうSさんのお腹
    居心地いいんですよ〜💕

    150!?すごいですね!!
    牛って(笑)(笑)そんなしっかり
    出るの羨ましいです💪
    あたしも混合でいいと思うんですけど
    やっぱり母乳の方が楽かな〜と
    思って💦頑張って絞ります(笑)

    • 2月10日
  • コマじろうS

    コマじろうS


    陣痛もちょうど来てくれたので
    タイミングは良かったと思います😅
    今回はどうなることやら🙄🙄
    今日か今日かと待ち構えてますが
    なかなか元気に動いてます:( ;´꒳`;):w

    ティッシュ箱より小さかったです😂
    小さかったので母は罪悪感が
    あったみたいですけど、それでも
    いま高校生で身体も大きく(笑)
    育ってるので安心ですよね✨

    病院で完全母乳育児!!の
    プレッシャーがあってそれが
    ストレスすぎて退院後すぐに
    完ミにしちゃいました😢
    いまは粉ミルクも優秀だから、
    自分のストレスにならなくて
    子どもが元気に育てば
    どっちでもいいと思いますよ😆💕

    • 2月10日
  • りん

    りん

    予定日はいつなんですか🤔?
    経産婦さんは早いって
    聞くしドキドキですね!!!

    小さい(°_°)!
    でも大きく成長してくれたら
    それでいいですよね💕

    そうですよね〜。
    お母さんがストレスなのが
    一番ダメですよね。
    絶対こうじゃないと!という
    思い込みをしないように
    楽しく育児していきたいです😭

    • 2月12日
  • コマじろうS

    コマじろうS


    今月の23日が予定日です😅
    日に日に張りだけだった前駆陣痛に痛みが乗ってきたかな〜って思ってます🤔でもまだそうです_(┐「ε:)_ズコー
    明日健診なのでグリグリされてきます😂

    健康ならなんでも😢✨
    育児も毎日の事なのでやっぱり楽しいばっかりじゃないですが、子どもにも個性があってバラバラな成長の仕方をするので、その子に合った育児をするのが1番ですよね😊💕それがまた難しいけど(´;ω;`)ブワッ

    • 2月12日
  • りん

    りん

    23日なんですね!あたし
    28日なんで5日違いです😚
    前駆陣痛やら本陣痛やら
    何が何だかです。
    グリグリ痛いですよね😭

    いざ出産!となると本格的に
    不安になってきて💦
    楽しくぼちぼち育てられたら
    いいな、と思います(´・ω・`)

    • 2月14日
  • コマじろうS

    コマじろうS


    健診行ってきました!
    子宮口3.5センチ開いてるみたいで、早ければ来週の健診までには生まれてるかも〜って言われました😅
    3.5センチの状態でグリグリしちゃうと一気に陣痛進んだり、破水したりしちゃう可能性があるって事でグリグリはされなかったですww

    なんだかんだ出来るもんですよ💕
    出産は頭で考えるんじゃなくて、とりあえずひたすら耐えて、その後ひたすら息む!ww
    育児は自分の思うままに(^ω^)✨
    ママが悩んでても子どもに笑顔を見せてれば子どももにっこにこした子になりますから🧒🏼💓

    • 2月14日
  • りん

    りん

    3時間くらい前に産まれました!
    もう本当に2、3回死ぬかと
    思いました(笑)(笑)
    でも自分の子どもってなんか
    特別に可愛いですね💕
    コマじろうSさんも出産
    頑張って下さい💪💪

    • 2月15日
  • コマじろうS

    コマじろうS


    おめでとうございます( * ॑꒳ ॑* )💓
    お疲れ様でした!

    痛いでしょおおおおお😂
    私ももうすぐかと思うと恐怖です🤦🏼‍♀️w

    私は上の子出産した後2.3日は実感わかなくて、へぇ。私がこの子を産んだのか。へぇ。ってなってて可愛いが追いついたのはそれが落ち着いてからでした😅ww

    頑張ります😤✨
    そしてこれから長〜く続く育児もお互いに頑張りましょうね🎌💕

    • 2月15日
  • りん

    りん

    ありがとうございます💕
    産んだら痛さも忘れる、とか
    言われましたが全然忘れません(笑)
    この痛さを知っての2人目は
    本当にすごいです😤😤

    本当にお腹から出てきたのか?
    って感じですよね(笑)
    可愛いけど、あまりママの実感も
    なくて。2、3日後を楽しみに
    ぼちぼち向き合ってみます。

    色々と教えて下さりありがとう
    ございました💕心強かったし
    これからの育児も何とか頑張って
    みようと思えました!
    先輩ママの言葉は偉大です😤

    • 2月15日
  • コマじろうS

    コマじろうS


    顔見たら吹っ飛んだとか忘れたとか
    私も嘘だと思いました😂ww
    でも1年くらい経つと、すごーく
    痛かったのは覚えてるんだけど
    どんなだったかとかは
    忘れてるもんなんですよね😓
    少なくとも私はそうでした😂

    ママの実感なんてそんなすぐに
    出てきたりしませんよ_(┐「ε:)_
    子どもと向き合って、
    毎日の可愛さと大変さと成長を
    見てるうちになんとなく少しずつ
    芽生えてくるものだと思います✨
    先は長いですから( *˙ω˙*)و グッ!
    ゆっくり娘ちゃんと一緒に
    素敵なママになってください🤤💓

    こちらこそ楽しいやり取りが
    出来て嬉しかったです( * ॑꒳ ॑* )

    • 2月15日
  • りん

    りん

    今日からママ1日目
    頑張ってみます💪💕
    ありがとうございました♡

    • 2月15日