※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまっち
子育て・グッズ

普段の水分補給について、断乳・卒乳した方はどのくらい飲むのか気になります。寝る前だけおっぱいを飲んでいる子供に、他の時間にも水分を摂らせたいが、拒否されることがあるそうです。

断乳、卒乳された方、普段の水分補給はどのくらいですか?

うちは寝る前だけおっぱいなので、水分補給させなきゃと思うのですが、食事の時以外は全然飲みませんf^_^;)
いらないんですかね?
最近乾燥してるから飲ませたいのですが、拒否られます(>_<)

コメント

みっちょん

娘が10ヶ月の時に卒乳しました!
白湯や麦茶があまり好きではないので毎食あげても20mlぐらいです💦なので汁物を毎食付けてます。
あとは午前、午後、寝る前の3回フォローアップミルクを飲ませています!
日中は80〜120、寝る前は200〜240です(^_^)
寝起きにあげても飲まないですか?

• こまっち

こまっち

私も汁物でなるべく水分摂らせてます(>_<)
    寝起きもお茶だけだと飲まず、食事中に50mlくらい飲んでます(^_^;)

おしっこ出てるから大丈夫ですかね⁇

• 2月10日
  • みっちょん

みっちょん

毎食50mlぐらいは飲むんですか?
    夜は母乳とのことなのでどれくらい飲んでるかは分からないですが少し水分量は少ないかなと思います(´・_・`)

ミルクは飲まないんですか?
    あと便秘ではないですか?

• 2月10日
  • こまっち

こまっち

ほぼ毎食です!
    やっぱり少ないですかね(>_<)

ミルクは飲まないです!
    食後とかにあげようとすると、ポイッと投げられます…(^_^;)

うんちは1日3回くらいです。

ストローが嫌なのかと思って、コップの練習させようかと思ってます。

• 2月10日
  • みっちょん

みっちょん

ミルク飲まないんですね💦
    なら食事中のお茶と汁物でなんとか頑張るしかないですね!

うんち硬くはないですか?
    娘は回数は多いんですがうんちがコロコロうんちで硬くて💦
    かかりつけの先生に相談したら水分が足りないとの事だったので(´・_・`)

もしかしたらそれはあるかもしれないですね!
    娘は哺乳瓶ではミルクダメでしたがマグマグでは大丈夫だったので!

• 2月10日
  • こまっち

こまっち

そうでしたか〜!
    うんち、今のところ普通なので、注意してみておきます!

色々と教えてくださってありがとうございましたm(_ _)m♡

• 2月10日