※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

実家の階段にベビーゲートを設置したいですか?階段上で使えるベビーゲートを教えてください。

家の中に階段があり、階段上にベビーゲートをつけてらっしゃる方教えて下さい。
2月中旬に実家で同居する事になりました。
実家は戸建の二階建てになり、私と子供の部屋が2階になります。
最近、息子は階段の上り下りが楽しいらしく買い物に行ってもスロープではなく、わざわざ階段を登ろうとします。
けど、まだ一人では上がれず、私の手を掴み、私の足を手すりがわりにして上がっています。
実家の階段の上と下に転落防止のためベビーゲートを設置しようと思っていますが、階段下では使えても階段上では使えないベビーゲートがあることを知りました。

そこで皆さんが階段上で使ってらっしゃるベビーゲートを
教えて下さい。

どこ(西松屋、アカチャンホンポ、ベビザラスなど)で購入されたや値段、使い勝手を教えて頂けると助かります。
また子供が何歳ごろまで付ける予定かも教えて下さい。

宜しくお願いします。

コメント

みーちゃん

私はベビザらスで1.5万くらいで買いました!

私の家はメゾネットタイプで玄関開けるとすぐ階段で😅
なので階段のすぐの場所でつけれるタイプ買いました!
階段側からじゃないと開かず、ロックも付いていて安心です。

• tama

tama

ベビザラスで購入されたんですね☆探してみます!
    1歳4ヶ月なら歩いたりする頃だと思うんですが、ケージに寄りかかったり、自分で開けたりはしないですか?

• 2月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

玄関が開いた時にパタパタとゲートの所まで来て待ってますが、
    左右2箇所ずつネジストッパーで止まってて、今の子供の力ではうんともすんともって感じです!
    自分で開けたりも届かないので出来ないし、万一開けるようになったらロック掛けようと思ってます☺️

• 2月8日
  • tama

tama

ありがとうございます!
    息子は力任せにガタガタとさせそうなタイプなので(笑)
    ちなみになんですが、ベビザラスで調べまで見たら現時点で1.5万ぐらいのものがなく、なんて言うベビーゲートかお分かりになりますか?

• 2月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

JTCのベビーゲートでした!
    そしてそして、ネットで調べたら1万程度でした😅
    記憶違いで高く見積もっちゃいましたね😂

• 2月8日
  • tama

tama

わざわざ調べて頂いてありがとうございます☆店舗に行って実物を見て決めようと思います☆
    ありがとうございました(^^)

• 2月8日
MINIMUM

ニホンイクジの写真の使ってます。確か赤ちゃんデパート水谷で買った気がします。

戸建ての二階で生活しているためつかってます。5歳3歳ですが、未だにつかってます。闘いごっことか廊下で遊ぶので。まだ外すのは怖いです。押したりがあるので。
色々もらった他のタイプもありましたが、これが一番よかったです。

• tama

tama

画像までありがとうございます!
    今のところ購入検討中のものでした☆
    5歳と3歳の子が使用してると聞いて安心しました☆
    壁にビスで穴開けると、押したりとかしても外れたことはないですか?

• 2月8日
  • MINIMUM

MINIMUM

今のところ外れたりは一度もありません。もたれかかったりはしないでねとは言ってますが結構乱暴にドアしめたりしてます。

• 2月8日
  • tama

tama

ありがとうございます☆
    一度実物を見に行ってみて、検討しようと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 2月8日