※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いお
お仕事

パート勤務の年間上限はいくらですか?扶養内で働くか悩んでいます。

パート勤務している方に質問です。年間上限いくらまでで働いていますか?可能なら理由も教えてください!
103万、130万、150万、、扶養の範囲内で働くか迷っています。

コメント

はじめてのママリ

140万くらいで働いてます😊
10時ー18時の7時間を週3.4です。

しかし社会保険の壁は、130万以内なので
旦那さんが自営でなくて
社会保険の扶養から外れたくなければ
130万以内の方が良いと思いますよ😊

わたしはパートでも社保に入れば育休手当て、雇用保険に入れば失業保険がもらえるので
130万越えるようにしています🌟

• いお

いお

なるほどー!社会保険に加入しているということですね😊 130万超えると、130万超えない時より手取りが少なくなると聞いたのですが、やはりそうなるのでしょうか? 育休手当や失業保険などのメリットはあるのですね✨

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしの場合は毎月1万7000くらい手取りが減りますねー😅
    ただ、わたしの勤めてる職場はパートでも社保に入ってると数万のボーナスが夏冬とあるので年間総額は変わらないです😊

単純計算、毎月10万稼げば育休で月額6万は入るし、失業手当ても2.30万入るので良いかなーって思ってます😅

• 2月8日
◆ことり◆

今は育児休暇中ですが、
パートのフルタイムで働いてました❗
正社員より働いた月もあります😅

復帰後もフルタイムの予定です☺️

参考にならず、ごめんなさい💦

• いお

いお

私もフルタイムだったんですけど、パートにしようかと思って💦頑張りましょう😊✨

• 2月8日
るるるる~

103万で働いてます。
103万越えると旦那の会社から家族手当てが出ないからです😭

• いお

いお

家族手当ですか!たしかに、出ていますね。それも関係するんですね!参考になります!

• 2月8日
ととろ。

105万以下です(><)
106万から社会保険加入の職場なので😭

できれば130万まで稼げる職場に変わりたいです(><)

• いお

いお

加入の限度は職場によって、違うんですね💦はじめて知りました💦それは、職探ししている時に知ることはできるのですか?就職してからじゃないとわからないのですか?

• 2月8日
  • ととろ。

ととろ。

ハローワークだと就業人数が載ってるので501人以上の企業であれば、おそらく106万のボーダーがあると思って貰った方が良いと思います(><)
    もしくは、もう面接希望の際にあらかじめ電話等で聞いておくかですね😭

• 2月8日
  • いお

いお

なるほどー!そうなってるのですか!やはり、事前に確認しておかないとと思いました!!ありがとうございます😊とても参考になります。

• 2月8日