※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫音
子育て・グッズ

保育園入園後の緊急連絡先について悩んでいます。夫の仕事が忙しく、すぐに駆けつけるのは難しいかもしれません。皆さんの意見を聞きたいです。

4月から保育園入園が決まっている7ヶ月の娘の母です(^^♪

緊急連絡先ってどこにしていますか?
まだ育児休暇中なので、実際どうなるかわかりませんが恐らく仕事中は携帯は持てません。

3つ書かなけらばならないのですが、夫は冷媒屋の仕事をしていて、その日によって現場が都内や往復2時間かかる他の県に仕事に行ったりします。
直ぐに駆けつけるのは困難かと思います(><)

皆さんのご意見を聞きたく、質問させていただきました。


コメント

👻👻👻

職場の電話番号書きましたよ!

  • 紫音

    紫音

    そうですよね!
    1番目を私の職場にしておけば確実に連絡受け取れますもんね!

    • 2月7日
deleted user

① 私のケータイ
② 私の職場
③ 旦那のケータイ

になってます☺️✨


旦那は左官屋で現場仕事なので
すぐに駆けつけられないから
私がだいたいお迎えに行く感じです♪

  • 紫音

    紫音

    仕事が介護なので仕事中持ち歩けないんですよね😅
    ママが確実にお迎え行ければいいんですものね🤔

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も介護ですよ(^^)

    私が体調不良で早退した場合や
    シフト制なので
    たまに平日に子どもは保育園で
    一人で休む事があるので
    まず私のケータイを一番にして貰っていますよ💡


    私が職場にいないのに
    まず職場に電話されても困るので(^^;

    • 2月7日
  • 紫音

    紫音

    私は日勤常勤なんです。
    4月から3年間は短時間勤務で働く予定です。
    恐らく土日休みで対応して貰えると思うのですが、わからないです。
    人事に話してみないと😅

    やっぱり職場で携帯持ち歩けないとなると職場を1番した方がいいですね😅

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの職場は
    子どもが3歳になるまで
    9時~16時勤務ですが
    土日関係なしです(^^;


    早退しない自信があるなら
    職場一番でもいいのかなーと思います☺️


    私は復帰してすぐ体調崩した事があったので(^^;
    ケータイ一番にしてもらってました💦

    • 2月8日
  • 紫音

    紫音

    体力には自信ありますw
    うちも3歳までです!
    9時から16時半まで勤務です(^^♪

    4歳からは8時半から17時勤務になるので早朝保育とかお願いしないとかもしれません(・_・;

    同じ介護職さんの意見が聞けてよかったです☺️

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8時半~17時ならまだ羨ましいです(>_<)💦

    うちはショートなので3交代制に戻ってしまうので
    さすがに夜勤ができないから
    パートになる事を考えてる感じです(^^;


    お互い頑張りましょう☺️✨

    • 2月8日
  • 紫音

    紫音

    ありがとうございます!

    • 2月8日
deleted user

うちは休みの日も預けてOKで会社はロッカーしか携帯持ち込めないので
①職場 ②携帯 ③旦那です。
でも休みの日には携帯へ連絡くださいと連絡帳書いたり
旦那が出張時は旦那に連絡しないでとか、
入院してるときは義母にTELしてくださいとか書いてます🙏
いまは産休なので携帯が①です☺️
その日の都合で臨機応変に連絡帳や朝送迎時に先生に
伝えたりして対応しています✨

  • 紫音

    紫音

    連絡帳で伝えればいいんですよね!
    ありがとうございます!

    • 2月7日