※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ
ココロ・悩み

アフターピルを飲んだ後、まだ生理が来ない場合でも妊娠の可能性はあります。もう少し様子を見るか、再度病院で相談することをお勧めします。

こんばんは、夜分遅くにすみません。
2月2日夜中2時にくらいにゴムが破れていて避妊に失敗してしまいました。11時間後くらいに病院で処方されたアフターピルのプラノバールを1日2回を3日分を処方していただきました。生理予定日は4日で、飲み切って3日後くらいには生理来ると思います。と言われましたが、未だに出血はありません。
内診ではもうすぐ生理きそうだけどね、、、と言われたのですが生理がなく不安です。
妊娠の可能性はありますか?
もう少し様子を見た方がいいですか?
初めてアフターピルを飲んだので分からない事だらけで、、、

コメント

ねろ

自分もそういう経験あります!

避妊に失敗してしまい、次の日に病院に行ってアフターピルを飲みました。
1日に2回(12時間おきに)飲む薬で一日分でしたが時間を守りちゃんと飲みました。

自分の場合は2週間後までには生理くると思いますと言われたのですが全然来る気配もなく、2週間過ぎたので検査薬で確かめたら陽性でした。
え?ちゃんと時間守ったよ?と最初は訳がわかりませんでしたが、次の日すぐに病院いったらやっぱり陽性で胎嚢も見えていました。
アフターピル飲んだからといって赤ちゃんに影響することは無いから大丈夫と仰っていましたが、アフターピルは96%避妊できるみたいなこと書いてあったのでまぁびっくりですよね🤣

自分も初めてのアフターピルだったので不安でしたが、今ではお腹の中で順調に育っています!

• チビ

チビ

お返事ありがとうございます。
    確かに100%の避妊ではないので妊娠の可能性も否定できないかもしれないですよね。
    避妊に失敗したときは排卵日あたりでしたか?

• 2月8日
  • ねろ

ねろ

100%ではないにしてもまさかのその4%に入るとは思わないですよね…😅
    後々確認した時、避妊に失敗したのは排卵日でしたね。もしかしたらそれも関係あると思いますが、大体アフターピルは2日以内に服用すれば大丈夫とは書いてたんですけどね〜😥

• 2月8日
  • チビ

チビ

そうですよね、まさかの4%!
    でもありえるってことですもんね!
    もう少し様子みてみます。
    ありがとうございます。

• 2月8日
  • ねろ

ねろ

いえいえ!不安にさせてしまって申し訳ないです…
    ちなみにもし検査薬で陽性がでても妊娠してるという可能性は低いと言ってたので、その時は早めに産婦人科に行くことをおすすめします!

• 2月8日