※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まったん
妊娠・出産

2人目の妊娠中で、1人目は予定日より早かった。お腹が張りやすく、早く産まれるか心配。年子の方、出産は予定日よりどうでしたか?

こんばんは🙇🏻‍♀️2人目妊娠中です✨
初産は予定日より遅れると良く聞きますが、私は1人目のときは予定日より3日早く産まれました🙌
現在2人目妊娠中ですが、娘はまだ8ヶ月で抱っこじゃなきゃダメな子です😅笑
お出かけの時はベビーカーを嫌がり乗りません😱
ですので抱っこ紐か抱っこをしているのでよくお腹が張ります😫
なので、1人目の時よりも早く産まれそうな気がしてなりません🤣
年子を産まれた方、また2人以上産まれた方にお聞きしたいのですが、1人目と2人目の出産は予定日よりどうでしたか?😳

コメント

deleted user

1人目は1日前で、2人目は10日早く
産まれました👶♥️

  • まったん

    まったん

    2人目は10日も早かったんですね😳💓

    • 2月7日
deleted user

1人目予定日、2人目は予定日6日超過で促進剤使いました!

  • まったん

    まったん

    2人目でも予定日過ぎることありますよね😲👌

    • 2月7日
_____KOTO

1人目は41w6dで、2人目は41w4dでした😊✨
下の子妊娠中、上の子が2.3歳で抱っこして階段あがったりとかしてました😂

  • まったん

    まったん

    そうだったんですね😊
    抱っこして階段上がるとか大変ですよね🤣

    • 2月7日
アウッチ

産婦人科でだいたい同じ時期に生まれる事が多いと言われました!
1人目予定日5日前
2人目2日前
3人目5日前
でした!ただ、子宮口が開いてきてからは開くスピードはだんだん上がってきています!2人目3人目は早いというのは陣痛がつけば早いよという意味で、陣痛開始時期はそんなに早くならないそうです。

  • まったん

    まったん

    そうなんですね😳
    陣痛がくればお産までの進みは早くなるってことなんですね😊
    陣痛開始はやはりお腹の子のタイミングですよね🙌

    • 2月7日
  • アウッチ

    アウッチ

    ただ、2人目妊娠中などは無理して切迫気味になったりすれば早いと思いますので、気をつけて下さいね💦
    私は臨月、上の子の自転車を追いかけて走ったり、サッカーしていましたが、全然普通通り産まれましたけど(笑)

    • 2月7日
ママリ

わたしも同じくらいに産まれることが多いと言われました\(^^)/

一人目予定日2日前
二人目予定日3日後
三人目予定日ぴったりでした!!

  • ママリ

    ママリ

    二人目、三人目軽い陣痛から
    2.3時間で生まれてます!
    子宮口4センチから全開までは30分ほどでした!笑
    陣痛はじまったらはやいです☺️

    ちなみに一人目は24時間くらいです💦

    • 2月7日
smile228

長女10日後
次女2週間前
長男2週間前
次男予定日
でしたので、年子だし当然早く産まれるものと思い実家の母にも、早めに仕事の休みを頼んでいたのですが、全然産まれず、初の予定日ぴったりになりました😅上の方がおっしゃる通り、陣痛が着いてからは4人目はめちゃくちゃ早かったです!