※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
ココロ・悩み

いとこの結婚式に産後1ヶ月の赤ちゃんを連れて行くか悩んでいます。遠方で新幹線移動。旦那が子供を見ると言ってくれたが心配。皆さんならどうしますか?

どうするか悩んでいるので、皆さんの意見を聞かせて下さい。
私のいとこが結婚式を挙げるそうなのですが、私が二人目出産後の1ヶ月ちょっと経った頃の時期になるそうで…。
私の結婚式も来てもらっているし、是非出席したいなと思っているのですが、産後1ヶ月ちょっとだと子供を連れていくのは無理だなと思い、どうしようか悩んでいます。
結婚式を挙げる場所は、県外で遠い為、移動は新幹線になります。
旦那は、俺が見てるから2歳の子供と二人で行ってきたら?と言ってくれたのですが、産まれたばかりの子供を旦那に任せて行くのもどうなのかな?と思ってしまい…出席するかしないか決められずにいます。
行きたいけど、子供のこと考えたら行かないほうがいいのか、それとも、旦那が行ってきてもいいと言ってくれているのでお願いして上の子を連れて二人で行くのがいいのか…皆さんならどうしますか?

コメント

エイヤ

旦那さんがそう言ってくれてるならミルクなり哺乳瓶なり大丈夫に育てて預けていきます☺️

• yuzu

yuzu

お返事ありがとうございます😊
    旦那もミルク飲ませておくから大丈夫だよとは、言ってくれてました。
    せっかく呼んでもらっているし、私の時もわざわざ新幹線で遠くまで来てもらっていたので、行けるなら行きたいなとは、思っているのですが…。

• 2月7日
アウッチ

お断りすべきではないでしょうか。しっかりお祝いしたら、欠席でも大丈夫だと思います!
産後1ヶ月、母体にもそんな長い距離、しかもお子様を連れては辛いですよ。

• yuzu

yuzu

確かに、産後1ヶ月ちょっとで長距離は、辛いかなとも思います💦
    行くとしたら両親が一緒なので、子供は見てもらえるので、そこは大丈夫かなとは思っているのですが…。
    参考にさせていただきます!

• 2月7日
ほのママ

出席すると言って万が一行けなくなった場合、先方に迷惑がかかるので、欠席し体調など落ち着いた頃にお祝いに行くと思います!

• yuzu

yuzu

確かに、万が一の事を考えると、申し訳ないですよね💦
    参考にさせていただきます。

• 2月7日
  • ほのママ

ほのママ

何が起こるか分からないのが出産だと思うので、無理だけはなさらないようにしてくださいね😣

• 2月7日
  • yuzu

yuzu

そうですよね💦
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきながら、どうするか決めたいと思います。

• 2月7日