※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな子
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が夜泣きがひどく、断乳を試みたが困っています。お風呂後の授乳が日課で、他の飲み物を拒否します。何か良い方法はありますか?

こんばんは✨
断乳と夜泣きの事なのですが

1歳1ヶ月の息子が
最近になって
ひどい日は1時間に一回ギャン泣きで起きて
毎日のように夜泣きします😞💦

調べると断乳が良いとの事ですが
今授乳は朝一と寝る前に授乳のみです。

夜中はどれだけ泣いても
授乳はしていません😔

断乳を何度か試みるものの
お風呂上がったら授乳→寝るという日課で
ずっとここまできたので
息子もお風呂上がったら他の飲み物拒否で
服をめくろうとしたり
ギャン泣きしたりとにかく欲しがります😞💦💦

この場合何か良い方法はありませんか😔?

コメント

2boyママ👩🏻‍🦰

とりあえずどれだけないても
断乳することですかね!🧐

  • きな子

    きな子

    そうですよね😞💦
    チャレンジしてみます😔!!

    • 2月8日
  • 2boyママ👩🏻‍🦰

    2boyママ👩🏻‍🦰

    その時は大変ですが
    過ぎ去るとほんとやってよかったって
    思えるので、頑張って下さい😆✨

    • 2月8日
  • きな子

    きな子

    混合でミルクはあっさり辞めたので
    おっぱいもあっさり辞めてくれると思ったけど
    大間違いでした😱💦笑

    ありがとうございます🙇‍♂️💕

    • 2月8日
ぽるこ

夜中に泣いたときは抱っこしてますか?うちは抱っこしていた時はなかなか寝付いてくれずトホホでしたが、我慢してトントンと頭なでなでを続けていたらよく寝てくれるようになりました!

  • きな子

    きな子

    寝かせながらトントンしたら
    体のけぞってギャン泣きで
    座って抱っこしてもギャン泣きなので
    立って抱っこしてたら落ち着くって感じなんです😞💦

    息子はきっと反対のタイプで
    泣いてる時にトントンと
    頭なでなではギャン泣きレベルが
    悪化してしまいます😱笑

    • 2月8日
りんりん

私の娘もトントンすると逆に泣き叫ぶタイプでしたので寝たフリして放っておきました。
泣き叫ぶけど最終的には諦めてましたよ。

  • きな子

    きな子

    泣き叫んでもとことん放っておきましたか??
    旦那が夜勤の時に一度
    チャレンジしてみます😭✨
    ありがとうございます🙇‍♂️💕

    • 2月8日
チエ

みんな夜泣き苦労してますね。我が家も8時半に寝て12時前におき、ミルク飲ませるとそのまま寝ますが四時前におき抱っこで寝て毎日5時には必ずおきオッパイを探しまくり泣き続け、私が寝たふりすると髪の毛を引っ張って起こそうとしています。朝イチにはおっぱいタイムだと知ってるみたいですね。断乳したいですがあまり執拗に要求され何回も失敗しました。今回の三連休におっぱいに苦いもの塗って再チャレンジしようと思います。

  • きな子

    きな子

    今まで一切なく、最近になって
    夜泣き始まったので
    先真っ暗なりました😂

    私も息子も同じです!!
    朝イチおっぱいって知ってるから
    服勝手にめくって泣き続け
    髪の毛引っ張ったり顔叩いたり…

    私も何度も断乳失敗しました😔
    完母じゃなく混合だったので
    そこまで執着無いかなと
    あっさり考えてたのが
    大間違いでした😩💦💦

    同じような方がいて安心しました😭💕💕お互い断乳頑張りましょうね😞💕

    • 2月8日