※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
お金・保険

お金がなくて話し合いが険悪に。保育園落ちて働けず、バイト提案も無理。80000円で生活は無理。親の援助は受けられず、悩んでいる。息子と実家に帰りたい。

お金が無くて の話し合いってどーしてこんな険悪になるんだろう

貯蓄が0
保育園全部落ちて、昼間働けない
夜9時から深夜1時までバイトしようか提案したら
無理でしょの一言で終わり
じゃぁ他に方法があるの?

危機感無さすぎる
毎月たったの80000円もらって生活出来ると思ってるのかな
私の貯金も全部使ったし
自分の親は、お金がきついなら援助すると言ってくれるけどいい年こいて、しかも嫁にいった身で、そんな恥ずかしいことできない

来月生活できるかどうかなのにのんきに携帯ゲーム
信じられないよ。

旦那の実家にだけは絶対入りたくないし

もうまじで息子と二人で実家帰ろうかな

コメント

ままり

月8万でいま生活なさってるのですか?💦家賃もそこから?

それなら夜の数時間でも働きたいですよね💦

• さら

さら

そうなんですよ。もともと私がアパート借りててそこに一緒に住んでて、籍入れたので
    二人で生計立ててたころとあまり変わらず

以前はお互い60000ずつ生活費出す感じだったんですけど。
    家賃で60000飛び、光熱費がばかみたいに高いので破産です😭

• 2月7日
  • ままり

ままり

え!!
    残り2万で生活なんて不可能ですよね、、
    旦那さん、アルバイトですか?

• 2月7日
  • さら

さら

正社員ですが、サービス残業ばかりの真っ黒な会社で。。
    その上結婚前に車をローンで買っていて支払いがあります。
    主人の生保と、車2台分の保険、息子の学資は主人の口座から引かれている為
    妥当といえば妥当なのですが。

• 2月7日
  • ままり

ままり

トータルはもう少しあるんですね、
    でも家賃含む生活費が八万はありえないですね…
    旦那さんに転職してもらうか、
    さらさんが少し働くしかないですよね(;_;)

• 2月7日
  • さら

さら

そうですよね。そもそも貯金しとかない自分が悪かった話なんですが、
    やっぱり転職か私が働くかですよね!

• 2月7日
svv

ちゃんと話し合いに応じないなら実家に帰ってもいいと思います。
第3者をいれて話し合った方がいいかもです。

• さら

さら

もう一度話し合いしてみて、同じ感じだったら、父に話し合いに参加してもらうよう頼んでみます🙍

• 2月7日
ぴーの

男の人ってそうですよね…
お金に大雑把というか…生活をなめてますよね😒

うちもそうです。
旦那が、休みの時に子供見てもらって、派遣のバイトしてます。
それは、難しそうですかね…?

あと一時保育にお子さん預けて、週2.3回位のパートはどうですか?
周りでそのような方、結構いますよ😌

• さら

さら

やっぱりそうなんですかね?結婚してすぐに
    お互い働いてる時点で主人からもらうより自分が払う方が多くて、何にいくらかかってるから、どーのこーの、紙に書いて説明したのですが、もう忘れてしまったんですかね、脳ミソ腐ってんのかな

以前職安に行くときに一時保育頼もうと連絡したら、ほんとにいっぱいだから、と、一時保育も断られたんです💦😭
    託児所付きのパートも探して書類送ったりしてるのですが、0歳児が引っかかるみたいでだめで💦🙍

• 2月7日
  • ぴーの

ぴーの

うちの旦那もすぐに忘れます…

旦那関係でお金が必要で家計がキツイのに、旦那は携帯ゲームで自分のお小遣い以上の課金をしたり…
    他には子供の給食費として貯めといたお金を、旦那はお小遣いがなくなったからと、勝手に持っていかれてました💦

ほーーんと危機感ないですよね😤

一時保育、託児所付きパート難しそうなんですね😖

やはり、1度ご実家に帰ってお灸据えた方が良いかもですね😣

• 2月7日
  • さら

さら

うわー😭😭💦うちもゲーム課金してます。
    勘弁してくれって感じですよね…

預けられないとなると、内職か夜寝てからかしかなくて、考えた末に旦那に話したのに
    無理でしょ。ってゲームしながら言われてもう腹がたって…私だってまだ息子のそばにいたいし。爆睡したら起きない旦那に任せて夜離れるなんて心配だし。

それも視野にいれます😭
    グチグチごめんなさい😭💦聞いていただけて助かります

• 2月7日
なな

大丈夫ですか…😭?
毎月80000円の中から支払いまでしてるんですかね?💦💦

旦那の実家に入ることは本当にオススメできません😭😭私も一年入ったんですが、もう2度と入りたくないと思ってしまいました…知りすぎたらダメな事ってあるんですよね…。自分の家じゃないから好きにできないしストレスで口の筋肉がやられて開かなくなりました😵😵

旦那さん、話し合いできなさそうなら
一層お子さん連れて実家に帰ってもいいと思います!男って何かあってからじゃないと動けないし動かないんです💦
焦らせるのも一つの手かと。

• さら

さら

もー泣きたいです😭😭
    家賃もそこからですよ😭とても無理なので、ほんの少しあった自分の貯金、息子の児童手当、息子のお祝い、など、本来残しておきたかったお金も使ってしまって…首が回りません💦😭節約できない私が悪いんです。

同居大変な思いされたんですね…😭お察します。
    私の場合は想像しただけで無理と言うか、たまに会うだけでストレスなので同居したら私禿げるかもです。笑

正直、お金の話を出すのが苦手で避けてきていて、やっと今日話したので、、
    もう一度話し合いしてみて、だめそうなら行動します。

• 2月7日
  • なな

なな

家賃も…!?食費や消耗品を買うお金なんかは余るんですか😣💦!?
    旦那様のお給料は把握していますか?
    お給料から、どのくらいの出費があり、さらさんに80,000円しか渡せないというのも、大事なところかなと思います💦

旦那さんはその中から貯金はもちろんしてくれているんですよね😣?

• 2月7日
  • さら

さら

余らないんです。おむつやミルクや離乳食に使うものとか、子供にもかかりますし、余らないので他から補てんし続けて、ほぼ使いきってしまいました🙍

給料は把握しています。出費も把握していて、車のローンを払って居るので、月によりばらつきはありますが80000しかもらえないのは分かっているのです。

貯金といってもほんの少しずつで、
    車を買うときに頭金で払ってしまってほぼありません。
    なので自分がどうにか働くしかないんですが
    預ける場所がないことには…どうにもできなくて。

• 2月7日
ジンベイちゃん( ˊᵕˋ ;)

それは、厳しいですね😱
家賃光熱費…食費携帯代赤ちゃんのミルクや雑費も8万から?
それは無謀だわ🥶
どうにも首回らなくて当たり前です。
1度実家に帰って現状を話して😭
話し合い必要ですよ…
生きてけない😱

• さら

さら

そうなんです。無謀ですよね。オムツとミルクと離乳食に使うものもばかにならないし、まだ赤ちゃんだから何か経費を削るって出来ないですよね…?

生きていけないのです!
    一時的にお金を援助してもらう、とかも考えていいと思いますか?

• 2月7日
  • ジンベイちゃん( ˊᵕˋ ;)

無謀ですわ😭
    まだ大人と取り分けできない時期は倍かかるから😅

とりあえずは、ご実家の両親に話して😭旦那さんと話し合いのばを作って…改善をするにはどうしたらいいかを話し合う。
    もし、一時的に金銭を助けてもらうなら。旦那さんには内密に…
    甘えが出て今後の為になりませんから!!

• 2月7日
  • さら

さら

ですよね。最近赤ちゃんの洗濯洗剤をやめてみたところで…そんな小さい節約からするしかないですね。💦

たしかに我々二人で話しても平行線なので恥を承知で両親に話してみます。

なるほど。たしかにそうですよね!万が一援助してもらう場合は秘密にします。

• 2月7日

さらさんの味方になってくれるのは、ご両親ですからね👍😭
    可愛い娘と孫をこんな目にしてるって話を聞いたら大変な事になるかもですが😅
    働けない以上…素直に話してみてください!赤ちゃんの為に👍👍👍

• 2月7日
  • さら

さら

ありがとうございます!
    そうですね、お金がなくて子供を死なすわけにいかないので、なにか良い方法を両親にも一緒に考えてもらいます😭

頑張れそうです!

• 2月7日

頑張って下さい!
    ご両親巻き込むのは…
    働ける日までの辛抱です!
    応援しています!👋😁

• 2月8日
PON

8万もらってそれ以外のお給料は旦那さんのお小遣いということですか!?それとも何か借金などの支払いがあるとかですかね(*_*)?

私は気分転換に子供が生後半年過ぎた頃から、平日は実母に、土日は旦那に子供を一日預けて短期のバイトしてましたよ!日給9000円とかもらえて月に6日〜8日くらい働いてました。週1でとりあえず旦那さんに預けて働いてみてはどうでしょうか、、、!

• さら

さら

車のローンがあります、あとは生保など支払いしてもらって居ますし、会社が遠くてガソリン代がかかっていたりで、旦那もお小遣いはそんなにないはずです。

短期のバイトですか!日当9000円はでかいですね!短期のバイト探して旦那に話してみます!
    PONさんがされていたのは、単発派遣とかですかね?

• 2月7日
  • PON

PON

私は派遣会社に登録して、主にイオンなどで試食販売の仕事をしていました!学生の頃は派遣でコンサートのスタッフやったりしていましたよ!

試食販売の仕事は朝10時から18時くらいなので、娘は1日預ける感じでしたが、旦那も娘と2人で楽しそうでした(^^)

• 2月8日
  • さら

さら

詳しくありがとうございます!
    単発でいける派遣を紹介してくれるところ探してみます😊

• 2月8日