※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂𝚊𝚛𝚊
子育て・グッズ

今年のインフルエンザは熱が高くならない傾向があるようです。家族は予防接種をしており、次男が熱を出しているため検査予定。友達の子もすぐに平熱に戻ったそうです。

今年のインフルエンザってどんな感じですか??
一昨年私と長男がインフルエンザBだったんですが
ほとんど熱出らず終わったという感じでした。
毎年家族全員予防接種してます!

本日昼過ぎ次男の幼稚園から電話があり
38.3度の熱があるとのことでした。
朝の検温の時は36.8度。
おそらくインフルエンザ検査しても
正確な結果が出ないと思い
明日検査する予定です。

熱以外に症状がなく、元気。
夕飯後38.8度になり、「あ、上がってきたな」と
思いきや今は36.9度と平熱です。

今年のインフルエンザはあまり高熱に
ならないイメージです。
つい先日友達の子がインフルになりましたが
すぐ平熱になりました。

こんな感じでインフルエンザだった方いますか?
ちなみに長男の学校、次男の幼稚園では
ちらほらインフルエンザAが流行ってます!

コメント

縹

インフルエンザA型を家族でかかりました

息子は予防接種してましたが
私と一日遅れでかかりましたよ。
熱は高いくせに遊んだりしてました(・・;)

朝は下がって、夜に上がる。を繰り返していたので
もしかしたらインフルかもしれません

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    回答ありがとうございます😊

    御家族で😱大変でしたね…😣
    なんか高熱なのに元気って
    今年はよく聞きます!!

    ただ、うちが朝と夜は平熱で
    昼間38度超えって感じなんですよね。
    朝熱下がるのはわかりますが
    大体夜、夜中って熱高いですよね💦
    今平熱なので違うのかなー?って
    思ってるんですが😂

    • 2月7日
  • 縹

    40度あるのにトーマスで遊んでいた時はびっくりしました(・・;)

    あまり高熱だと、熱性痙攣なども心配になりますよね

    周りが流行っているなら一番検査してみてもいいのでは?とは、思います
    案外、どこかで拾ってきたりしてますし(・・;)

    • 2月7日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    40度でトーマス!!?🤣
    びっくりしますね!
    でも大人の40度は死ぬかと思うけど
    子供は案外平気って言いますよね😄

    熱性痙攣の経験はないですが
    解熱剤使うとなると心配ですよね😅

    周り流行ってるので
    明日検査の予約してます😄
    違うことを祈るばかりです🤣

    • 2月7日