※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈莉
子育て・グッズ

ビデオカメラについて詳しい方、主な使用用途やオススメ商品を教えてください。機械音痴でスペックが分からないけど、ホームビデオや日常の撮影に使いたいです。画素数やズーム、連続撮影時間、メモリーカードなどについて教えてください。高機能で低価格なオススメ商品があれば教えてください。

こんばんは(⑅˃◡˂⑅)

家電→カメラ、ビデオカメラなど詳しい人もしくは持ってる方はどんなスペックですか?
よければ主な使用用途とどんな商品かオススメがあれば教えてください!!

ちょっと長くなりますがお願いします。

最近ビデオカメラが欲しくて仕方ありません。
年子で最後の子!と決めた下の子が生後2週間程になり
真上の子が一歳半。
はっきり言ってあっと言う間に終わってしまう可愛い時期だと思っています。
上2人の時はシングルで仕事と日常に追われてそれどころではなくて...小さい時のホームビデオなんか残してたかった。と後悔してたので下の2人の赤ちゃん期を残したいです。

だけど、結構機械音痴というか...スペックとか用語を言われても全く分かりません😱
主な使用用途で言えばとりあえずホームビデオ、出掛けた時や公園などで撮影。位に思っています。
上の子の運動会なんかは実家で撮影してくれるので
そんなにズーム機能は良くなくて大丈夫かな?と思いますがある程度のズームは欲しい。
画質?画素?どの位あればどうなのでしょう?

ホームビデオ、日常を撮影する位だと
どの程度の画素数でどの位のズームがオススメですか?
連続撮影時間など。
あと、メモリーカード、HD、DVDなどどのタイプがいいでしょうか?

実際持ってる方、詳しい方どの様なスペックですか?
年式なんかはあまりこだわってないので
もしオススメがあれば教えてください。

高機能の物にするとかなり高額になるので
そんなに高額でなく、低価格でこれ!みたいなのあれば助かります✨

よろしくお願いします!!

コメント

うるるん

出産祝いの頂き物のビデオですが、ソニーのハンディカムを使ってます。

私もスペックとかは気にしてないですが、内蔵の容量が多いもの、あと電池が持つとよいかなと思います。運動会とか撮らないならそんなに気にならないかな?

でも、良いとこで電池が切れるのは痛いしね。

家はまだチビなので、今のところはお食い初めの時とか、初めての離乳食とか撮影して、良い記念になりました。

3月くらいは決算で少し価格も安くなるので、それ狙って家電量販店で見るのも良いと思いますよ。

ちなみに、価格は4万から5万位だったと思います。

あまり詳しくなくてごめんなさい。簡単な参考にしてもらえれば…。

• 祈莉

祈莉

コメントありがとうございます^ ^
    写真まで✨

良いところで電池切れは嫌ですw
    ソニーですね(⑅˃◡˂⑅)
    まったく未知の世界で。
    容量!!
    どの位だとまぁ〜十分と感じる位になりますか??

• 2月10日