※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
妊娠・出産

色んなお守りをもらって今5個あります。持ち歩くか返納するか悩んでいます。自宅に神棚はないのでどうしたらいいでしょうか?

色んな人から安産のお守りをもらって、今5個あります!
違う神社のものを近くにしてたら良くないって聞くけど、持ち歩くのがいいとも言うのでどうしたらいいものか😣 自宅に神棚はないです。みなさんはどうされていますか??
あと、返納?も、もとの神社にした方がいいですよね😮

コメント

はるゆきち

神様はケンカしないので一緒に持ち歩いて大丈夫ですよー😊
返納もお宮参りの時に全て一緒にしました!

• ななか

ななか

そうなんですね! ありがとうございます😊

• 2月7日
ポテト

テレビで見たんですが、違う神社のお守りを持っててもいいし、無理に神社に返さなくても思い出として持っててもいいみたいですよ😄

• ななか

ななか

返さなくていいのは初めて知りました😮! ありがとうございます😊

• 2月7日
のん

わたしは3つだけだったのですが、なんとなく一緒にするのに抵抗があって、いいのかわからないですが、母子手帳・いつも持ち歩くカバン・枕元、と三箇所にわけてました😂
返納する時はいつもお参りに行ってる神社にまとめてしましたよ😃こだわる方はお礼参りとかでその神社に行くのかなぁ…?😱

• ななか

ななか

私もバラバラで持ってて、あれ、これ意味あるのかな、、と気になって😂笑 返納もまとめてでいいんですね! ありがとうございます😊

• 2月7日
もえまき🐶💙

神様同士は喧嘩しないので大丈夫ですよ!
実際にお守り買うときに巫女さんから聞きました!!
返納もまとめてですいいと思います!

• ななか

ななか

ありがとうございます😊 お宮参りの時にまとめて返納しようと思います😊

• 2月7日
すー

私もいろんな方からいただきました(^^)
ですが安産のお守りは神様がケンカしないと聞いたので普段持ち歩いてるカバンに3つ違うところに入れて持ち歩きあとはお家に置いておきました(^_^)

返納はお宮参りのときにまとめてする予定です(^_^)

• ななか

ななか

ありがとうございます😊

• 2月8日
ママリ

私は6つほど首からぶら下げています☺️
1人目の時もそうして首からぶら下げていて、無事産まれたらまとめて1箇所の神社に返納しました✨首から下げ続けていたので神主さんから「年季入ってるね〜」って感動されました😅😅😅😅

• ななか

ななか

6つも首から下げるとゴワゴワしそうですが、守られてる感がすごいありそうですね! ありがとうございます😊

• 2月8日
ちぃ

なぜかいっぱい頂きますよね💦
わたしもそれくらいあります😂

全部、カバンと財布に入れて、持ち歩いてます✨
あと、母子手帳に入れるタイプもあって、入れてますが、結局カバンに入ってるので😂

産まれてから、まとめて伊勢神宮に返納予定です☺️

• ななか

ななか

明日から全部持ち歩くようにします😚 ありがとうございます😊

• 2月8日