※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、添い寝で寝かしつけていた赤ちゃんが授乳でしか寝なくなりました。夜に2度起きて授乳を求めることも。睡眠退行かな?同じ経験の方いますか?

添い寝で寝てくれていたのに、最近は授乳で寝落ちでしか寝てくれなくなりました😱

わりと早い月齢から夜間寝かしつけた後の授乳はいらなくなっていて、目が覚めたとしても添い寝ですぐに寝てくれていました。
ここ1週間ちょっとは夜間に2度ほど起きておっぱいを欲しがるので、授乳しています😔
睡眠退行ですかね?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

結優

9ヶ月から11ヶ月までは夜間授乳しなくても、お茶を飲んだらまた寝てくれてたのに、その後また夜中にも飲むようになりました。

昼のおっぱいも減らないから、そっちを制限したら夜中におっぱいで起きる回数まで増えてしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇
    その後どうなりましたか?夜間断乳とかされましたか?

• 2月7日
  • 結優

結優

回数を減らそうとしましたがダメで昼我慢させてるぶん夜は飲んだら寝るから欲しがるだけあげてます。

3歳になったら卒乳できるといいなと思って今から言い聞かせてます。

泣きすぎるとテロるから泣かせすぎるのが恐くて💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳を目指しているんですね😃
    うちも理想は卒乳だと思っているのですが、どうなることやらって感じです😥
    ありがとうございます🙇

• 2月7日