※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキマ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供の身長が75㎝、体重が8.5㎏で、電動アシスト付き自転車の前子乗せと後子乗せ、どちらがいいか悩んでいます。コスト的に後子乗せが安いが、どちらがいいか教えてください。

電動アシスト付き自転車について教えてください!

現在1歳11ヶ月の子供ですが、未熟児であった為身体が小さく、身長75㎝、体重8.5㎏程です。

この場合前子乗せか後子乗せかどちらがいいのでしょうか?コスト的には後子乗せに乗せられれば1番安く済むのですが、自転車屋さんの人に聞いても人それぞれ違うことを言われるので悩んでしまいます💦

皆さんはどうしていたか教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

わたしは2人目も考えていたので前と後ろ両方のやつを買ってもらいました☺️

今はまだ前にしか乗せてませんが
前に乗ってた方が様子がみれるので安心ですよ💡

  • トキマ

    トキマ

    やっぱり前の方が安心ですよね💦
    うちは子供1人だけなので、前を使う期間は短いからもったいないなぁ‥と思ってしまったのですが、小さい我が子なので4歳位までは乗れるかもしれません😅
    ありがとうございました😊

    • 2月8日
あすまん

初めまして!
買ったのは前乗せのやつで、後ろ乗せしばらくしてから後から付けました!
後ろは1歳3、4ヶ月頃から乗せてなれるのに練習させました!
二人目生む予定がないのなら、後乗せのを買って乗ってる時はちゃんとハンドル?みたいな所を握ってるようにすれば安心です!
ただ後に実際に乗せてると、乗ってて寝てしまった時に体が横に倒れて頭が椅子から出るのが心配です!

  • トキマ

    トキマ

    そうなんですよね、2人目を考えているなら迷わず前乗せを買うのですが💦
    とりあえずは保育園の通園用なので寝てしまうほどの時間は乗せないと思うのですが、身体は小さいのにやんちゃで暴れるので怖いんですよね😭
    ありがとうございました✨

    • 2月8日
サヤ (๑・̑◡・̑๑)

うちの子は、4月から保育所に行ってます。このときに、電動自転車に乗り始めました。子どもは1歳1ヶ月の時(身長73㌢、体重11㌔)でした。自転車屋さんは後ろ乗せする人もいるようなことを言われてましたが、わたしが不安だったこともあり前乗せでスタートしました。
今は1歳11ヶ月(身長82㌢・体重12㌔)、そろそろ後ろにしようかなと思ってます。

  • トキマ

    トキマ

    うちの子もうすぐ2歳なのでほんとだったら後ろ乗せで大丈夫な月齢なんですけどね😭なにせかなり細いので‥
    デザイン的に前乗せのものが好きになれないので出来れば後ろ乗せがよかったですが、前乗せにしておいた方が確実ですよね💦
    ありがとうございました😊

    • 2月8日