※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいや
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、パン粥やそうめん、うどんをいつからあげたら良いかと、どの順番であげるかについて教えてください。

離乳食について質問です。

5ヶ月になってすぐ離乳食を始めて1ヶ月経ちました。
パン粥や赤ちゃん用そうめん、うどんなどは
いつ頃からあげてましたか?
あとあげる順番はどの順番であげましたか?

離乳食開始はいつからでいつからあげ始めて
なんの順番かを教えてほしいです(Pq'v`*)

コメント

ママリ

ひよこクラブの離乳食ブックには2回食のレシピで載っていました😆💓

ゆいぞう

5ヶ月から離乳食を初めてお粥人参ジャガイモとすすめて6ヶ月位からパンがゆをあげてそうめんあげて7ヶ月手前からうどんあげました。豆腐や卵も7ヶ月になってからでした😊

• ちいや

ちいや

詳しくありがとうございます😊
    ちなみに、きな粉や豆乳はいつ頃からだったでしょうか😣⁇

• 2月7日
  • ゆいぞう

ゆいぞう

きな粉はまだあげてません💦もう、あげられるのであげたいのですが旦那が食べないのであげ時を逃してます💦
    納豆は7ヶ月入ってからあげてます。
    豆乳は今日買ってきて明日からと思っています😊
    ヨーグルトは6ヶ月頃からあげてました😊

• 2月7日
  • ちいや

ちいや

丁寧にありがとうございました😊
    アレルギーとかが怖くてなかなか進めずにいましたが徐々に進めて行きたいと思います😂

• 2月7日
  • ゆいぞう

ゆいぞう

そうですね😊
    アレルギーも恐れすぎてあげるの遅れると逆効果になる事があるそうです。
    アレルギーが怖いものは小さじいっぱいとかで進めてみてください😊
    卵は耳かきいっぱい卵黄からですね😊
    メニューも作り方もあげる量も日々悩みまくりですがお互い頑張りましょうね😊💕

• 2月7日