※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
妊娠・出産

15週で出血が続き、原因不明。毎日3回おりものシートを変えるほど。同じ経験の方いますか?原因は何でしょうか。

前回も投稿わしたんですけど、今、15週に入りもうすぐ安定期に入ります‼️
1月の2週目前くらいから、毎日出血があり、みてもらっても、異常なく、赤ちゃんも順調でした💭
1月末の4カ月検診でも先生に出血が気になると言われましたが、特にポリープがあるわけでもなく、流産しかけてるわけでもなく、原因が分かりませんでした💦
ですけど、未だに毎日出血が続いており、おりものシートいっぱいに出血し、1日に3回わ変えないと臭いも自分で気になります💭
この様な経験された方わいますか⁉️⁉️
何が原因なんでしょうか😥

コメント

いおりん

私は17週の時に出血して(おりものシートいっぱい)、病院で診てもらったら、絨毛膜下血腫と言われました!血液検査で白血球の数が少ない?と言われて、毎日抗生剤の点滴をしました。
張りはなかったのですが、安静の指示があり、1週間経たないうちに出血は止まったのですが、大きい病院に転院しました(><)

• Yu-mama

Yu-mama

ネットで調べるとその名前も出ていました‼️‼️
    それわ一旦何ですか😭⁉️
    4カ月検査の時に血液検査もしたので、もしかしたら次の検査で、血液検査でわかりますよね😳⁉️
    私もお腹の張りもないし、お腹すら痛くないんです💦

• 2月7日
  • いおりん

いおりん

すみません、下に返事をしてしまいました(><)

• 2月7日
いおりん

子宮の中に血腫ができるみたいです。私の場合、小さかったのかエコーには映りませんでしたが、赤ちゃんに良くないみたいで、抗生剤の点滴や内服を早めにしないといけないそうです。
血液検査は出血して受診した時にしました。健診の時の血液検査は炎症反応まで見ないと思います(><)
出血量が増えてくると危ないので、健診を待たずに受診した方がいいと思います。

• Yu-mama

Yu-mama

毎回病院にも電話を入れていて、お腹痛くないなら様子見てて下さいと言われ続け、すでに1カ月を迎えましたよ🥺
    子宮頸癌の検査もしたんですが、もしかしたら子宮何とかビランかな?とも言われました‼️
    明日また病院に電話して聞いてみようと思います🥰

• 2月7日
  • いおりん

いおりん

心配ですよね(><)
    電話してみてもいいと思います!
    びらんですか?私はなったことないので分からないですが、出血続くんですねー(´△`)

• 2月7日
  • Yu-mama

Yu-mama

妊娠する前に不正出血していて、病院にかかったらなんとかビランって言われたことがあったんですけど、そんなに続かなかったんですよね💦
    量も全く違うし、今の方が断然多いですもんね🥺
    すでに子供が3人いるので、なかなかゆっくり出来ないし、安静にも出来ないから苦痛です😭

• 2月7日
ママリ

知り合いの話です😵💔
出血で病院で診てもらったところ、経過観察でみたいな感じだったそうですが…
でも出血は止まらず、試しに他の病院に行ったところ、子宮内?にポリープがありポリープを取ってもらったそうです💦
最初の病院にその旨伝えたところ、「あ、とっちゃったの🙁?」と明らかに知ったかぶりな態度で信用できず、結構病院を変えたそうです😩💭

出血量が多いようなので、試しに違う病院で診てもらうことも検討されてもいいかもしれないです!
お医者さんと言えども、エコーの見方の上手い下手もあると思います😢

ちなみにわたしも絨毛下血腫で出血があり、ずーっと安静でした…

• Yu-mama

Yu-mama

ええ😱
    職場の仲間も病院変えて行ってみたら?と言われます😥
    職場の近くにも産婦人科わ沢山あるので、行ってみようかな🥺
    原因が分かればあたしもすっきりするんですけど、さすがに毎日毎日気になってます💦

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

原因がわからないっていうのが1番不安ですよね😢💔
    原因があれば色々気をつけることもできるのに💦
    わたしは妊娠判明するかしないかの頃から出血があり、出血が当たり前になっていました…
    13週入った頃に生理くらいの出血があり、心配だけどいつもと一緒だし🤔って思って友人に相談したら、「出血自体が正常じゃないんだから、病院行きな!!」って言われて目が覚めました😭!

素人の意見で申し訳ないですが、ぜひ他の病院か、担当の先生を変えて診察して頂くのをオススメします😣😣

• 2月7日