※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミでも夜間断乳は可能ですか?息子が夜中に起きてしまい、ミルクをあげると早く寝てくれていたが、最近は早く起きるようになり、ミルクをやめれば寝てくれるでしょうか?

完ミでも夜間断乳ってあるんですか??
8ヶ月の息子がいるのですが、今までは2時くらいに唸る程度でミルクをあげると7時くらいまではぐっすり寝てくれていました。最近は2時前にギャン泣きで起きるようになり、5時にも唸りだすのでミルクをあげなければならなくなり、起きるのは6時半くらいになりました。母乳の方は添い乳とかで夜間断乳するとよく聞くのですが、完ミでも夜中のミルクをやめれば寝てくれるようになるんでしょうか?

コメント

ちー

3ヶ月頃から自然と19時から翌7時までぐっすりです😌
時々唸りますが、目をつぶったまままた寝ます😅

夜中ミルクがないので、日中のあげる回数が4回か5回で少なめで自然と飲む量も他の子より少ないですが、体重は平均より上です😝

• ちー

ちー

すいません、新生児からずっと完ミです😌

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

羨ましいです😭💓唸り初めて放っておくとどんどんエスカレートしていってしまうので上げざるを得なくて…💦

• 2月9日
まろん

うちは21時〜22時に寝て6時くらいまで寝ます!
ふにゃふにゃ言うくらいの時はミルクあげずに、おしゃぶりか抱っこで寝かせます!
ぎゃんぎゃん泣いたらあげますけど、今までそういうことはないです👶

• ママリ

ママリ

羨ましいです😭💓息子はおしゃぶり拒否で…💦抱っこしても完全に起きちゃってギャン泣きに変わるんですよね😭😭

• 2月9日
ゆう

完ミです!22〜23時くらいに寝かせて朝8時まで寝ます。最近夜中起きるようになりましたがミルクあげてません😟抱っことかトントンで寝かせてます。3ヶ月頃から完ミにして、夜中にあげたの数える程度です!

• ママリ

ママリ

よく寝る子で羨ましいです!!やはりミルクあげる癖がついてるのでミルクもらえると思って泣いてしまうんですかね…😭💦

• 2月9日
陽子

うちも同じ月齢の子供なんですが、
全く一緒です😵
先月インフルエンザにかかってから夜は
2回起きるようになりました😭

完ミでも夜間断乳すると寝てくれるのなら
頑張りたいと思います😤🙌
どうなんですかね???
私も知りたいです😳
答えになってなくてすみません😭

• ママリ

ママリ

インフルエンザ大変でしたね😭😭
    知りたいですよね😭💦夜間断乳して寝てくれるようになるなら頑張る気になるのですが…😭

• 2月9日