※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちむら
ココロ・悩み

最近、妊娠中で自分の存在意義について悩んでいます。家計が苦しく、2人目を望む夫との関係に疑問を感じています。マタニティーブルーかな?

すごくネガティヴな話です。
苦手な方、批判などはご遠慮ください。

あれ?私何のために生きてるん?

って思ってしまうことありますか?
私は最近頻繁で、妊娠中だからこそなのかもしれませんが、夫の妻も、息子の母親も、私という人間も消したいなぁって、命が無くなりそうな子供にこの命あげられたらなぁって漠然と考えてしまうことがあります。
現実にと言うか生きる事に意思を向けさせてくれるのはお腹の子であって…
お腹の子は私しか産めない。
でも息子は夫でも育てられる。
夫の妻は誰でもできる。

夫にダブルワークさせてもなお金のない生活。
本当は2人目作らずに正社員として働きたいと考えていたけど、そうもいかず。
これ、夫が私と婚姻関係にあって私まで養ってるからしんどいんだよね?
実家で息子の事だけにお金をかけられるようになれば貯金もできるし、家賃光熱費はいらないし。
あれ?私邪魔じゃないか?

そんな考えが頭の中でぐるぐるぐるぐる。

息子へ手を上げてしまう事への自己嫌悪、そしていいカウンセラーさんとの出会いがない事への焦り、そして今住む街、県にいると言う事実自体がストレスで、、、

なにこれマタニティーブルー?

上の子の時はこんなのなかったのに…

コメント

はな

ありますよ。なんのために?って思うこと。

わたしの人生、どこでどう狂った?とよく思います。

• いちむら

いちむら

たしかに〜
    どこで踏み間違えたかな〜とか思いますね〜💦

• 2月7日
ケロス

マタニティーブルーだと思います。

今は確実に子ども産むために生きている価値があります。

旦那さんに思っていること話したことはありますか?

• いちむら

いちむら

夫が可哀想になる程弱音吐きすぎて本当にもはや可哀想ですよ

• 2月7日