※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわとも
子育て・グッズ

新生児のうんちが出ていない場合、母乳のみでも心配です。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

15日目新生児がいます。昨日の夜21時を最後にうんちが出ていません。
今日から今のところ母乳のみでやっているのですが……心配です。同じような方いましたらぜひ教えて下さい(><)

コメント

様子見でいいかと。
そのうちブリブリブリブリーッ‼と豪快に出しますよ(((^_^;)
出したあとはすっきりした顔しますよ。

にゃん♪

様子を見て大丈夫かと思いますが、お腹が苦しそうな感じがあれば綿棒浣腸をしてあげても良いかと思います。
新生児は排泄回数が多いので、出なくなると心配になりますよねσ(^_^;)

ymama♡

2〜3日でなくても
大丈夫みたいです!!!!
3日たってもでなかったら
綿棒で刺激してみたり
のの字体操してみてあげてください♪

私の息子も3日でなくて
のの字体操や自転車をこぐように
足をゆっくり動かしてあげて
体操してたら出ました(^^)!!
一応参考に試してみてください♪

ぴーちゃん

おしっこはでてますか??
もしおしっこが出ていないなら、哺乳量が足りてないのかなと思います☆
仰向けにして胸よりお腹のふくらみが大きくなっていればお腹にガスが溜まって張ってるので、のの字マッサージをしてみるのもいいですよ!

翔君ママ

母乳が、足りて無いかも?私も、母乳のみで、うんちが出なくて、便秘かな?と思って、綿棒、のの字マッサージしても出なくて、どうしようかと思って、ただ母乳は飲んでるか、飲んで無いかわからないのて、私は搾乳してあげてしばらくしたら、ブリブリと凄いのをしました。

ふわふわとも

コメントありがとうございます!夕方すごいのをしました!やはり母乳がたりてなかったのでしょうか……

翔君ママ

母乳足りてなかったのかもしれないですね、母乳だと飲めてるかわからないから、心配しちゃいますよね、でも出て良かったですね😊

まめちゃんママ

うちの息子は退院後から最近まで、3日に1回のウンチでしたよ‼︎最初は心配になりますよね(´xωx`)
おかげで大量に買っておいたお尻拭きがなかなか減らなかったです⤵︎笑