※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきぽん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を育児中。楽になったと言われるが、実際は大変。外出すると他のママがお洒落で悩む。自分の身支度が満足できず、お洒落できないことに悩んでいる。共感を求めている。

現在10ヶ月の男の子を育児中です☺️
10ヶ月になったから少しは楽になったでしょ~とか言われるのですが、全然楽になりません😭
確かに、新生児の頃を考えると表情も豊かだし1人で短時間(5分くらい)なら遊んでくれるし、夜は寝てくれるしで楽になった部分はあります👍
ですが、行動範囲が広がり後追い、イタズラばかり…力は強いでいろんな物に興味津々👀
そんなこんなで、自分の化粧やら身支度すら満足にできません😭
外に行けば、同じくらいの子を持つママや月齢が小さいであろう赤ちゃんのママが…綺麗に化粧してお洒落な格好してるじゃないですか‼😱
わたしなんて、産後太りのままだし日焼け止めと眉毛くらいで髪も適当に1つに縛り、いつも似たような服、歩きやすいスニーカーばかり😣
恥ずかしいですが、なかなか無駄毛の処理もできてません…
まだ30歳だし(もう30❔)、お洒落もしたいし、可愛い綺麗なママで居たいです😭
なぜ、そんなお洒落でキラキラしたママで居られるんですかね❔
わたしの努力不足❔時間の使い方が悪い❔
それとも、育児が下手❔
わたしも同じだよーというママの共感コメント待ってます😭🌼
わたしは時間見つけて楽しんでます!とかそういう回答はいりません❌
共感していただけるママさんだけお願いします🙏

コメント

まみ

私も新生児よりは楽になりましたが、後追いはすごい、どこでも開ける、触る、食べるで目が離せないしで、全然自分に時間かけてられないです😭💦

化粧もしようとすると、化粧品に興味津々でつかまり立ちでつかまってくるので、出来ず😱💦三回食になったら、なかなか出かけられずで😭😭

児童館とか、ショッピングモールに行くと綺麗にしてる人が多くて、どうしてー!!って思っています😖😖

最近はすっぴん、マスク、帽子で完全に変質者です😭💦
しかも娘が抱っこ紐しているとマスク取ってくるので、大変です笑

• みきぽん

みきぽん

回答ありがとうございます🌼
    変質者…笑っちゃいました🤣(笑)
    でも同じような方が居て良かったです🎵
    マスク取りますよね😅
    ママにとっては、マスクは必須なのに困りますよね😖

• 2月8日
なると

全く同じです😂
公園はノーメイク、マスク!
追いかけやすい格好!スニーカー!
ムダ毛の処理は、休日パパがお風呂入れてくれて、時間があるときのみ👍

息子、1歳半過ぎましたが今だにこんなんです😅支援センター行く度に、ほかのママさんがキラキラ見えて、なんでみんなそんな余裕があるの〜…😭なんて思ってました!頑張って息子が起きる前に、化粧など支度してたこともありましたが、授乳など寝不足で続かず💦最近、この話を他のママさんにしたら、私もだよ〜って方が結構いて驚きました!いや、そんなママさんたち、私にはキラキラして見えてます‼︎😂💕

キラキラしたママ達に憧れますが、今は息子と全力で向き合って、息子の最高の笑顔を見るために、日々砂だらけになって奮闘してます😆❣️どんなママでもこどもにとって最高と思ってもらえることが一番かなと👦❤️言葉が通じるようになればまたオシャレできる時間がもてると信じて👍お互い育児頑張りましょう✨

• みきぽん

みきぽん

同じで嬉しいです☺️
    キラキラしてるママさんたち、余裕あって凄いですよね👍
    でも、全力で息子さんと向き合って奮闘してるさぼてんさんは、素敵です🙂
    わたしも見習って全力で息子と向き合います👍

• 2月8日
  • なると

なると

グッドアンサーありがとうございます😊私も同じ思いのママさんが居て心強いです✨

• 2月11日
まぁや

綺麗なママさん多いですよね😭
私も化粧もせず髪の毛も1本しばり、スニーカーに歩きやすい服ででかけてしまいます😂😂
自分の化粧の20分より20分子供に多く遊んでほしいとおもってます‼️(笑)

• みきぽん

みきぽん

綺麗なママさん多すぎます😭
    それと同時にわたしと同じようなママが居て嬉しいです🎵

• 2月9日