※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやにゃん
妊娠・出産

昨日から腹痛と出血があり、病院で流産が確認されました。不育症の検査をする必要があり、主人も一緒に検査を受けたいと考えています。どんな検査をするか、費用など教えてください。

昨日から腹痛と出血があった為今日病院に行きました。
残念ながら流産でした。
今回が2回目の流産で悲しく泣いてしまいました。
先生からは不育症の検査もしてみた方がいいって言われました。
主人も一緒にしたいのですがどんな検査をするのかいくらほどかかるのかなど教えて下さい。

コメント

ままり

大丈夫ですか?
私も2度流産して検査しました。
不育症の検査は血液検査のみですよ!

不妊と違って、旦那さんは検査はありません。

私は一括の血液検査で6万ほどかかりました!
保険適応外です。
病院よって少し項目が違うみたいです。

• あやにゃん

あやにゃん

大丈夫です。ありがとうございます
    今回は大丈夫だと期待していたのに先生に言われた時は目の前が真っ白になりました。

血液検査だけで6万ですか!結構しますね(^^;;
    主人も検査となると不妊や精子検査しかないんですかね〜。

• 2月7日
ままり

私はまたかやっぱりという感じでした。次も継続は難しいそうだし、耐えられそうになかったので!

うちはタイミングも通ってたので、精子検査もしましたよ!

不育検査の説明の時は夫にもついてきてもらって一緒にききました!
高いですよね💨
うちは検査料の支払いでケンカしましたよ😅
こっちは精神的に参ってるのに、出し渋られて…

ちなみに妊娠後、赤ちゃんを継続させる注射の料金も保険外だったので高かったです!

私の市では最近、不育症の助成が出はじめたので調べてみるといいかもしれません。

• あやにゃん

あやにゃん

こういうのにはお金の事を言ってる場合では無いのですがやはり保険外なので出費では大きいですよね。

妊娠を継続出来る注射なんてあるんですね!
    私は川口市なのですが助成金出るみたいですが2万迄でした

• 2月7日
ひー

私も旦那も血液検査しました。
夫婦とも染色体異常がないか、私の体が受精卵を追い出してしまわないか。
夫婦で3万5千円ほどで、不育症助成金で申請から1ヶ月くらいで全額戻ってきました。

私も2回流産を経験しています。
何度もあってはほしくないことですよね。
早めに検査を受けて、気持ち前向きに元気出してくださいね。

お体もお大事になさってください😢

• あやにゃん

あやにゃん

夫婦で出来る病院もあるんですね!
    旦那様は血液検査のみでしたか?
    助成金で全額戻ってくるのはいいですね!
    夫婦で3万五千なら是非やりたいですがどちらの病院か教えていただけますか?

• 2月7日
  • ひー

ひー

私は札幌に住んでおり、不妊治療メインだったので旦那は初めに精子検査もしました。
    でもその検査は受精するための元気があるか、とかを見るものなので不育は関係なかったと思います。
    あやにゃんさんのお住まいの地域とは違うかもしれませんが、私は札幌の神谷レディースクリニックという病院です。
    例えば「関東 不育検査」で検索かけるとけっこう病院出ますよ!!
    杉ウィメンズクリニックというところが、色んな方のブログに出てきて有名です。
    でも予約が取りにくいとか…。

• 2月7日
  • ひー

ひー

他の方への回答で「川口市」と記載があったので、埼玉のリンク貼っておきます!
    病院によって金額違うかもです。

https://www.funin.info/search/hospital/pref_11/merit_112

• 2月7日
  • あやにゃん

あやにゃん

おはようございます!
    精子検査は受精の為なのですね。
    わざわざリンクまでありがとうございます(*^^*)
    少し病院調べてみます!

• 2月8日
ママリ

同じく埼玉住みです!私は三度流産をして不育症検査をしました。
主人も一緒に検査予定でしたが、まず私だけが血液検査をしてからの方がいいと担当医に勧められ(料金が高いので気遣って下さったのかもしれません)血液検査から始めました。1週間で検査結果が出て値段は¥28000ほどでした。
先生曰く血液で原因が見つかる方が多いとおっしゃっていました。
私の場合そこでプロテインS欠乏症だと分かったので検査費用含め¥33000程かかりました。

その時は血液検査だけ?と焦る気持ちはありましたが金銭面ではだいぶ助かったと思っています。他の検査も一気にしていたら診察も含め10万円はかかっていたかもしれないです💦

あんな思い二度としたくないですよね。お体ご自愛ください!

• あやにゃん

あやにゃん

埼玉のどちらの病院か差し支えなければ教えていただけますか?
    初回の検査て28000円でこそから再検査が33000円かかったと言う事でお間違いないでしょうか?
    色々質問すみません。

• 2月8日