※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HYSラブ
子育て・グッズ

退院後、赤ちゃんの体重について病院からの指導が気になりますか?

もうすぐ生後一ヶ月になります。みなさん退院後赤ちゃんの体重の事で言われてますか?最近の病院わ体重増やせと結構うるさくないですか?

コメント

晴日ママ

うちは二人とも言われたことないです🤦‍♀️

産院ではむっちゃ言われました😅ちょうどその頃別の件で小児科にかかってて、その小児科の先生に相談したら問題ないって言われたので、産院で助産師に何言われても気にしないことにしました😂

• HYSラブ

HYSラブ

体重が増えてないって結構言われて、ちょっとイラッとします(#^ω^)同じ感じで言われましたか?

• 2月7日

退会ユーザー

出産時から最初らへん体重が結構落ちてたのですが、それが落ち着いて徐々に増えてきだした時に検診で助産師に結構言われました。検診前に小児科医からは増えてきだしてるからこれから増えるだろうし大丈夫だよって言われてたので「小児科でそう言われたので…」って伝えたら「本当にそう言われたの?本当に大丈夫なのか、もう一回小児科に連絡して聞いてみて!」ってかなり食い下がられましたよ😑

• 2月7日
  • HYSラブ

HYSラブ

助産師と小児科の先生なら、小児科の先生の言う事の方が正しい気がしますよね。

• 2月7日

退会ユーザー

ですよね?
    私もそう思って小児科の先生信じて無視しました😂今では標準よりちょっと大きいくらいになりましたよ。

• 2月7日
Ⓜ︎

出産後にかなり言われました。
そして色々頑張った結果乳腺炎になり痛い目にあいました。。
退院後長男の母子手帳を見返して次男の体重減少具合と比べると、断然長男の方が減っていました!
が、当時何も言われてなかったです。

担当する助産師さんによって言ってることも違ったり…散々でしたね😂

• HYSラブ

HYSラブ

体重が増えてないって言われても、ちゃんと母乳飲んでるのに!めちゃくちゃ言われます(#^ω^)ミルクで体重増やして下さいって!無理に起こして上げるのもどうかと思うし。

• 2月7日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

おしっこ・うんちの回数が少なくなければあまり心配しなくていいと言われましたよ〜
    産後ホルモンバランスも崩れてるのに、不安を煽らないでほしいですよね😭

• 2月7日