※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

12月の頭に引っ越してきたんですが今日びっくりする事が起こりました皆…

12月の頭に引っ越してきたんですが今日びっくりする事が起こりました
皆さんならどうしますか?また私の対応は間違っていますか?

アパートなんですが私が1番右 その方は1番左に住んでいます
8家あります

引っ越し挨拶に行った時出てきたのはお子さんでした
ちょっと前からそのお子さんにピンポンダッシュをされていて

今日またピンポーンとなったので今日こそ言ってやろうと思って出たら

お母さんが呼んでます、来てください、、と言われ
そのお家に行くと

お母さんに「児童手当までお金がなくて可能なら病院に乗せてってほしい」と言われました

昨日救急車で運ばれたと言われました。

私は最初 救急車呼ばれた方が良いのでは?と言ったのですが

乗せてってください、お金もなくてと言われました

とりあえずお金の貸し借りは出来ませんと断り

病院も車で5分くらいの距離なので乗せていく事は可能ですと言って乗せていきましたすると、少し待っててくださいと言われ

上の子がウンチをしてしまっていたので 一旦帰ってまた来ますと伝えました

ここまでは私の判断でしてしまった事で今思えばきちんと断ればよかったなとは思いましたがなかなかそうもいかずで「私の性格上」

主人に話したら主人は怒ってしまいました、心配でです。

もういつ産まれてもおかしくない妊婦+小さい子供がいる
人に頼むか?おかしいんじゃない?次は断ってと言われました

次断るにはなんで断るのが1番でしょうか?

私としては 他人を車に乗せて万が一のことがあったら嫌なのですみませんと言うつもりです。

食べ物やお金をたかられた時はなんで断るのが1番でしょうか?

初めての体験で結構びっくりしてます

コメント

旦那さんがいいと言うなら、旦那さんのせいにします。
主人に止められてます、主人に叱られますので。
その一言で。
車で五分なら歩けばいいのにと思いましたが。

• N

N

はじめまして!こんばんわ^_^

主人のせいで良いですかね!
    その方はてんかん持ちと今回は骨折もしていました😖

お子さん達もそういう病気持ちみたいで学校にもいかず家にずっと閉じこもってるそうです😭

• 2月7日

退会ユーザー

はじめまして、こんばんはー‼️

てんかんの症状がピンと来ないですがなかなかな人ですね。
    んー、認められてるのかもしれないですが引きこもったままって大丈夫なんですかね。通えるときだけでも通ってる感じもないなと捉えました。義務教育なのに。

• 2月7日
  • N

N

前からおかしいな〜とは思っていたんですが今日の件でもう関わりたくはないな〜と思いました!

てんかんはいきなり呼吸が苦しくなったり意識が飛んだりするみたいです!今日聞きました👂

動物を飼っちゃいけないのに飼っていたり、

お金など貸して欲しいと言われた時は
    そういう貸し借りはしたくないのでと次は断るようにします!

• 2月7日
ちゃーや

はっきりとお断りして、それでもたかってくるなら前回の事があり旦那に相談したら、危険だから辞めてください。と言われたしたと素直に言ったら良いと思います。
それでもダメなら、大家さんに相談してみてはいかがですか?と提案してみるとか、
このままだと良いように振り回されますし、危険です(T_T)

• N

N

はじめまして!こんばんわ(^^)

私も次来たらきちんとお断りしようと思いました!なぜかうちの子に開いててしけてるお菓子をくれました😖

なんだかな〜とそれも思いました。

私は人に迷惑かけたくないんです。とか言われたんですけどこれって私に迷惑かかってますよね😱😭

• 2月7日
  • ちゃーや

ちゃーや

引っ越ししてきて確認しにいったんですかね?
    こんな人やったよ~子供おるし、多少わがまま言っても通じるよね。って思われてる可能性ありますね(T_T)

思いっきりかけてますよね(笑)
    38wでいつ産まれてもおかしくない妊婦に車出させるとかありえないです(T_T)

• 2月7日
  • N

N

全く会ったこともなくて今回こんな形でお会いしました😭

かけてますよね💧💧
    本当にありえなさすぎてもう色々びっくりです!

多分今日車止まってたのがうちだけだったから子供が来たんだと思います😅

• 2月7日
  • ちゃーや

ちゃーや

完全にカモだと思われてますね(T_T)
    本当に気を付けてください!
    出産して帰宅したら家に押し掛けてきたりの可能性もありますし、大家さんに相談だけでもしてみてはいかがですか?

• 2月7日
  • N

N

やはりカモですよね私😌🤔
    来そうです!!赤ちゃんか〜楽しみだね〜とかも言ってたので😱

大家さん自体パッとしないおじさんなんですが不動産屋に伝えるのはアレでしょうか?

• 2月7日
  • ちゃーや

ちゃーや

不動産でも大丈夫だと思います!
    大家さんに伝えてくれると思いますし、また何かあったら連絡させて貰います。って言い切って、また何かあれば不動産に連絡してくださいね(T_T)
    相手さんに何かされたら、申し訳ないですが不動産に連絡しました。これから何があるかわかりませんし、私では対応しきれませんので。って軽くかわす感じで頑張ってください!
    それにしても厄介ですね(T_T)

• 2月7日
  • N

N

わかりました!主人と相談して
    明日不動産屋に電話してみます!

厄介ですよね😭こんな人が居るところに住んでることが怖いです😅

• 2月7日
pyu-pyu

その方の旦那さんはどうしているんでしょうね😓

てんかん発作もあって、骨折して、十分な子育てが出来ていないのだから、児相に連絡して良いと思いますよ💨
学校に行っていない時点で児相が介入していてもおかしくないと思いますが💦

あまりにひどいようなら、児相や警察に連絡しましょう😱子どもが可哀想です😞

• N

N

はじめまして!こんばんわ^_^
    旦那様はトラックの運転手みたいです!

やはり児相に連絡も良いですよね!
    家の中もゴミだらけで子供達もお風呂はいってないのか頭ガビガビでした😅💧

• 2月7日