※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii☆
子育て・グッズ

離乳食の量についてアドバイスください。11ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、朝は蒸しパンとバナナヨーグルト、昼夜は軟飯80g、ベビーフード1袋、オレンジを与えています。蒸しパンは毎食与えてもいいでしょうか?足りない時は追加で与えています。

離乳食についてアドバイスお願いします💦
現在生後11ヶ月で少し前からミルクを全く飲まなくなりました。
前までは足りない分はミルクで補えたのであまり離乳食の量を気にしていなかったのですが、ミルクを飲まなくなってから量が足りているか心配になってきました💦

朝→蒸しパン、バナナヨーグルト
昼夜→軟飯80、ベビーフード1袋、オレンジ

このような感じで与えています。
和光堂のレンジで作る蒸しパンが大好きで足りなさそうなときは追加で与えています。
11ヶ月ですと少し少ないでしょうか?
あと、蒸しパンは毎食与えない方がいいでしょうか?
朝、蒸しパン1袋分じゃ足りなさそうなときもあります。

コメント

‪‪❤︎‬

11ヶ月にしては少ないと思います😓💦
和光堂の蒸しパンって小さいですし、うちは9ヶ月頃におやつで1つとベビーダノン食べてました!
その頃、朝ならロールパン1個・鮭や鶏のシチュー100g・バナナヨーグルト70gは食べてましたよ!

野菜もないですしおかずつけてあげた方がいいと思います!

夜は大人の取り分けで普通のご飯120g・おかず3品・汁物・たまにデザート食べてました。

蒸しパン甘いですし毎日あげたり毎食は向かないかと😅
うちはおやつであげてました。

• pii☆

pii☆

コメントありがとうございます!
    やはり少ないですよね💦
    朝ごはんから全体的に野菜を増やしていきます!
    ロールパンは市販のものですか??
    蒸しパンも毎日は控えておやつに与えるようにします💦

• 2月7日
mm

蒸しパンはまだあげたことないのでお答えできないですが、わが家は基本軟飯100g(毎回ちょい残し)におかず2品とフルーツ(日によってフルーツなしです)あげてます!
朝はオートミールかもしくは食パン1枚におかず1品とヨーグルトかフルーツです!

• pii☆

pii☆

野菜が少ないですよね💦
    明日から全体的に増やします💦
    食パンはそのまま食べさせてますか??

• 2月7日
  • mm

mm

そのままの時もありますし、市販のピューレーをのっけたり、スープに浸したり様々です!
    娘はレバーペーストが好きみたいでそれにつけて食べさせることもあります!

• 2月8日
  • pii☆

pii☆

やはり何かつけて食べた方がいいですよね😳娘はパンが大好きなので色々バリエーションを考えてみます!
    たくさんアドバイスしていただいて本当に助かります!ありがとうございます😊

• 2月8日
mimi

野菜が足りないかなあと🤔
量も少ないような気がします~!
おやつは食べますか?
補食として蒸しパンをおやつにあげるのもいいと思います🌱
朝、もう少したべたそうなら、いっそのこと朝はパン一枚と具沢山ミネストローネやオムレツ、バナナヨーグルト、みたいな大人でも食べられるようなメニューでもいいと思います!

• pii☆

pii☆

蒸しパン大好きなのでおやつにあげるようにします!
    スープなら朝からでも食べやすそうですし良いですね😳ありがとうございます!
    食パンはそのまま食べさせてもいいでしょうか?フレンチトーストとかにした方がいいですかね?

• 2月7日
  • mimi

mimi

フレンチトーストも良いですね✨たまごも使うのでタンパク質とれますし🍳
    そのままで食べてくれるならそれでもいいですし、娘は具材を挟んでロール状にしたりサンドイッチにしたりしてます🥪

• 2月8日
  • pii☆

pii☆

サンドイッチ😳野菜もいっしょに取れるし良いですね😳
    今日さっそく余った粉ミルクでフレンチトーストを作ってみました!
    やはりパンが大好きみたいでパクパク食べてくれました😊パンのバリエーションを色々考えてみます!
    ミネストローネも今週末つくってみます😊

• 2月8日