※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののののん
子育て・グッズ

手の癖で心配で、てんかんの症状かもしれない。MRIと脳波検査を受ける予定。同じ経験の方いますか?

手をピタって止めたりします。気になってムービーとって病院行きMRIとりました。明日脳波の検査です。
先生は癖かなー?なんとも言えないと言ってました。
とても心配で心配で😭😭😭
てんかんの症状っぽいなと思って病院行っても大丈夫だったって方いますか?
これはてんかんっぽい症状だとおもいますか?

コメント

ぶたぴーなっつ。

同じくらいの月齢の頃に、首を縦にカクン!と振るくせが気になって、同じようにムービーにとってかかりつけの小児科で見せたところてんかんっぽいと言われ、大学病院に紹介されました。

睡眠剤を飲ませて脳波の検査しましたが、結果てんかんではなく癖なんだね、と言われました。

しかし、その時大学病院の医師に24時間ある内の検査内の数時間で何も無かっただけで、これだけで大丈夫とは言いきれないとも言われました。

その後自然と首を振ることはなくなり、てんかんの症状も全くありません。

• ののののん

ののののん

回答ありがとうございます。

そおなんですね!
    調べても不安なっても意味ないのはわかってるのですが、どーしても気になって😭
    私の子も癖だといいです😭

• 2月7日
  • ののののん

ののののん

MRIはやりました?

• 2月7日